朝が冷える今日この頃、寒露を迎えました。
富士山も昨日初冠雪だったので、暦のつじつまが合い始めたのか、、、
暑い日が続いていたので、身体も脳もバグっている気がします。
秋の酵素はどうしますか?と、先週から連絡をもらっているところ
去年のブログが上がってきて、秋の酵素づくりの案内を出しているので
もうそんな時期かと、
年に一度のお楽しみイベント、材料集めと仕込み作業を行う日を
調整しています。
今年も、
一緒に仕込みたい人、
仕込んだものを欲しい人
出来上がったものを欲しい人
の三パターンにわけて、
希望者を募りたいと思っています。
それと、
材料だけ受け取り、自分で仕込む
という方も承ります。

去年は本当に美味しいものができたので、
楽しくファスティングができたと喜んでいただきました。
今年は梨をはじめ、さまざまな果物の不作や時期のずれがあるようで
どんな酵素になるのか、食材との出会いを楽しみにしながら作業できたら
いいなと思います。

ご興味のある方は、メッセージくださいませ。