みなさまごきげんよう 
毎晩寝る前に、あー今日も元気で動けてよかった!と思う日々です。
それくらい、過酷な天候ですね。
下手に出かけるのは、身の危険さえ感じます。((笑))

不調に悩まされている方で、出かけるのも億劫な方に
遠隔で行われるヒーリングは、助けになるのを実感しています。
受けてみた感想は、
そのたびに体感は違うのですが、
何といっても、とても緩む感覚になります。
そして、リラックスすることで、身体の再生能力も上がり、
結果として
その時感じていたカラダやココロの不調が、
気が付けば軽減されているのを体感します。

少しそのヒーリングについて書いてみたいと思います。

先月も、杼を使った遠隔ヒーリング紹介させてもらいました。
こちらは、リンクの説明にもあるように3人一組で遠隔で行うエネルギーヒーリングです。
杼を通じてエネルギーが流れ込みそれが、遠く離れた人のところに必要なエネルギーを届けます。

こちらの高尚なエネルギーを運ぶ導管になるためには、
如何に自分を無くすか?
捨てていけるか?
が大事になります。(抑えるのではなく)

そもそものこのヒーリングは、
ヒーリングの手法ありきではなく、

自分の本質につながるサポートに
もたらされた(であろう)エネルギーで、
その純粋なエネルギーは、小さな自分の中の思考や感情に留まらないもので、その流入を可能にするには
「私」の思考や感情は、邪魔になります。

自分の色で、そのエネルギーを損なうことがないように、
身体の鍛錬と心の整理は継続必須です。

現在セッションを提供するチームに参加させてもらい、
日々自己研鑽の日々です。
継続的に練習を続け、エネルギーのチェックも定期的に行ってもらいます。
そして、今でも完璧に出来ることは何一つないのですが、
出来ないことを自覚し、不要なものは手放し、
足りないところは、少しでも埋められるようにと
仲間たちと切磋琢磨の日々です。
この、何一つ完璧でもないという、
ここに至るまでも、ずいぶんと挫折を味わいました。
アロマトリートメントを通じたヒーリングボディを提供させてもらいながら、扱えていないということにちゃんと直面できたことは、同時に
出来ていない自分を認めるということ、また今まで提供してきたことは
何だったのか???申し訳ない気持ちでいっぱいになった時もありました。

最初にブログにこの杼のヒーリングについて書いたのは、
2021-11-27でした。https://ameblo.jp/megnatural/entry-12712521035.html
未知のエネルギーにワクワクしている様子もうかがえます。(恥ずかしい)
しかし、この直後のチェックで、
私が施術者3人の中に入るとエネルギーが流入しないということが起こりました。
その時はショックすぎて頭が真っ白になりましたが、
「やろうとする自分」がどんなに頑張っても、
それは違うのだということは分かりました。
でも、どうしていいのか全く分からず、、、月日は流れました。
私は、「主張する自分」と、「本質の私」の違いが
どうしても分からなくて、落ちこぼれていました。
けれどその後もたくさんのサポートと導きをもらい、
経験をつませてもらうことで、
ようやくその違いが分かり始めてきたと思ったころから、
気が付くと流れを妨げる原因にはならなくなってきたようです。
分かりはじめたといっても、日々自分の状態は変わるので、
本当に毎瞬目が離せません。
本物のエネルギーを扱ういうことは、
ごまかしもハッタリも通用しない。
ということを心に刻んで、日々取り組ませてもらいます。
日々学びです。



今、エネルギーの学校の仲間の有志で杼を使ったセッションを提供しています。私もそのメンバーの一人として活動させてもらっています。
興味のある方は、こちらのリンクから覗いてみて下さい。

http://blueprintjapan.com/team0/team0x_healing?fbclid=IwAR1Tup0UUlzLSDW4celeFDPBrPMnfGPs71_IBpiPmoK-_-5an_OM0yHuBaA