みなさまごきげんよう、今日は節分ですね。

「口先だけでなく、結果を出し、人生を充実させているか?」
「面白いか?」
「生き生きと変化して魅力的になっているか?」

そして、もし楽しめていないならば、自分の内面をみてみよう!
を確認して、スタートしたいと思います。

妙齢になり、もはや
自分がどう生きようと100%自由なはずなのに、
なんとも生き苦しさを覚えていたり、
難しさを感じている場合は、
無意識に、
自分は自分でない何かになろうとしてるのかもしれません。
「なろう」としているのだから、いいかとも思いますが、
その下に、
こんなこと思ってはいけない、
今の私は十分ではないなどの
自己否定がベースにあり、
もっと寛容な、
もっと素敵な、
もっと違った、
何者かになろうとするわけです。
ところが、なろうとするぐらいだから、
こころの奥では
(できないかもしれない。。。)
(なれないかもしれない)
と、出来る自分が信じられていない状態。
これはもう大変
やってたらなるかなー、とやっていても、
ならないので、
でもならないとだめなので
だからやめられない、となり、
まだまだ苦行修行ですか?
のループが始まります。
メンドクサイ上に、
成れないかわいそうな状態に。

どうしたらいいのかというと、
今を100%生きることをやるのだと。
成ろうとしないで今を輝かせることだと
いいます。
それができないから、つらいわけですが、

エネルギーの階層のことを知り、
人間の構造を、目に視える部分だけでなく、
みえない部分も合わせて理解することで、
机上の空論でなく、みえないけれど自分で
変えられる部分を知って、実践することで
今を自由に生きるという言葉が、
歯が浮くようなきれいごとではないことを
実感体感します。

宗教ではなく、
知恵だけで救いはなく、
自分がコツコツ取り組むことで、
自分が少しだけ楽になって、
また前に進めるといいなと思い

学び続けているが、その方法をちょいちょいシェアしたいと思います。
今でも幸せだけど、何かもっとある気がする
どうしても頭を離れない、許せない事があり苦しい
自分がなんてひどい人間かと思ってしまう!などなど
いい人で生きてこられた方ほど、
言葉にできない気持ちあるある
でなないでしょうか。

今月は
自分と出会い直し、地に足を着けて幸せに生きる方法
(ちょっと楽になる、そしてその一歩は確実な自分の一歩)
で、エネルギーの話、人間の構造
   身体を整えるとは?
   心を整えるとは?
の内容で、5月に開催されるエーテル塾入門講座に先駆けて
お勉強会をやろうと思っています。
また詳細はお知らせしますね。
それでは、冷え込みますので、風邪などひかれませんよう
温かくしてお過ごしくださいね。
(あとがき)
皆さまは豆まきをされましたか?(しますか?)
私は強力パワフルな浄化を行いました。
フランキンセンス樹脂でスマッジング(煙でいぶして浄化すること)
実は昨日はとても貴重なオマーン産のフランキンセンス樹脂を
分けていただきました。前の夜フランキンセンスの樹脂が欲しいなと
思っていてのこの流れに、本当にびっくりしました。
またそのフランキンセンスがストーリがありました。
そちらにも感謝と祈りを込めて
早々に頂いた手作りキンパを頂きました。
めちゃ美味しかった!感謝!
さて、エネルギー充電して、明日からもがんばっていこう。