以前のメルマガでも触れたかと思いますが、
リンゴだけを3日間食べ続けて体内浄化をする方法があります。
「エドガーケーシー療法」の食療法の一つです。
昨日岩手から届いた美味しい富士りんごと千葉からこれも同じタイミングで届いたレモンで、早速デトックスを始めました。
目的は、体重を減らすというよりも、「腸内環境をリセット」
することです。
適正化すれば、結果として余剰脂肪等が落ちることになりますです。
脂肪燃焼を促してくれる繊維(ペクチンなど)豊富なので、
整った結果、太りにくい環境になることも可能です。

リンゴデトックスは、ただリンゴをひたすら食べるので、
リンゴさえあれば、お手軽に始められてるのがメリットの一つです。

リンゴの持つ酵素を利用するものなので、

最低6~8個は食べないといけないのが大変でしょうか。。。
ご質問とやってみました報告を一部のせると
「毎日朝食をリンゴに替えました!」
「毎日、色んな種類を食べようと2個買って食べました。」
それでは全然足りないのです。
「朝のご飯はリンゴダイエットにしました。」
これも、1食をリンゴに変えるだけでは、カラダの掃除をする
レベルまで酵素を取り入れることができてません。

ですが!上記の2つはどちらも間違っていません!

なぜなら、リンゴの効果には、
アンチエイジング
美肌効果
血流改善
血圧下げる
など、含まれる成分により健康、美容効果が盛りだくさんです。

なので、リンゴを活かして、朝食をリンゴにする「朝リンゴダイエット」
とか間食をりんごにする「おやつにりんごダイエット」とか
「夜りんごダイエット」とか色々あります。
自分のライフスタイルにあった形で、これから旬のリンゴを生活にとりいれて健康で美しくですね。

3日が難しかったら、1食だけ、1食が出来たから2食、
これなら夜もいけるかも?と三食で一日リンゴダイエット。
気軽に始めて、いつでもやめられます!

「あきませんか?」と聞かれますが、美味しいリンゴだと
全く苦になりません。切り方を変えてたのしみます。
輪切りスライスは、心が星型で可愛くてお勧めです。
ちなみに私は、半分は皮ごと食べます。
さつまいもと一緒で、皮ごとたべると胸焼けしないように、
リンゴも皮ごと食べると食後の感覚がまとまる気がします。
皮を全部むいたり、半分は残したり。。。
自分の感覚を確かめながらやっています。
農薬はしっかり洗って、、、
ちなみにコーヒーやお茶は飲んでも大丈夫です(ケイシーによると)

リンゴダイエットつらつら書いてみました。
ではでは
今日も素敵な一日になりますよう!

今日私のお腹に入る子たち、、、(こわっ笑)
仲良くしてね❣️よろしく頼む🍎