暑くなりそうですね〜
最近、レモンに続いてよく使っている精油が、「ペパーミント」です。
是非持っていてほしい精油、特に今月!
殺菌、抗菌、おなじみの精油でもあります。
あえてピックアップしたのには理由があります。
それは、6月は6日の満月日食から始まり、惑星の動きがとても活発
ということは、もれなく私たちにも何らかの影響があります。
このコロナの経済的な影響も明らかになり、それは明るいものではない
ことが多いかもしれません。
先行きの見えないことに焦りや怒りのムードも蔓延してくるかも・・・
その暗いムードや怒りを行動する力に変換したい。
そんな時に助けとなってくれるのが、このペパーミントのアロマ
冷却作用により、怒りやヒステリックになった状態を冷却します。
そして、精神的な疲れやうつ状態にも即効性があります。
暗いムードや疲れを動き出せる力に変えていこう。
ペパーミントは、
それ以外にも冷やすだけでなく、実は温める力、鎮痛効果などなど。。。
効能たくさんあります。
梅雨の湿気にも一役買ってくれます。
今月に備えるのにお勧めの一本です!
ちょっと意識してみてください。
(粘膜の使用、大量の使用、妊婦さんへの使用はお控えください。)

〈あとがき〉
家族の在宅が圧倒的に多くなり、3食作っています。
野菜中心に、肉の好きな二人に合わせて、たまに魚を盛り込んでいます。
野菜好きにはうれしい!で、ヒットだったのが、みそとマヨネーズを混ぜた
簡単みそマヨネーズソース(そのまま)
何でもイケます。
米ナスを焼いた断面にのっけてチーズをかけてオーブントースターでチーズに焦げ目がつくまで焼く、
肉詰めピーマンの焼き付けた上にみそマヨネーズを塗ってチーズをのせてふたをしてとろけるまでふたをする。
これが簡単だけど家族にヒットしました。
みそもコメ、麦、白みそどれでも「みそ1に対してマヨネーズ2」と適当なのですが、だいたいのところに落ち着きます。
食欲の落ちた時にもこれが意外といけます。米ナスは8月にかけて旬なので何度か登場しそうです。

今日も良い一日になりますよう



メグサロンHPリンク
オンラインショップはこちらからどうぞ
https://www.salonmnatural.com/