ふたご座の新月にブレンドしたオイルめちゃいい!です。(自画自賛)申し込まれた方、到着お待ちください!

ふたご座は、四大元素でいう「風」のエレメント
「情報」や「コミュニケーション」が、キーワード。裏を返せば「移り気」「定着しにくい」
ペパーミントやラベンダー、クラリセージなどなどブレンドしたボディオイルは自分の滞った部分を風で吹き飛ばしてくれるようです。
サロンでも期間限定でお分けできるようにしますね。

今年は「風」の要素の時代の始まりであると、色んな説があるように、昔に比べると多くの方が見えない要素をとりいれようとしている気がします。みんな白黒で割り切れないことがあるのを感じているのかもしれません。

「スピリチュアル」というと、今の世の中では「現実逃避の怪しいもの」「ありままでいいのよ」と大して現実が好転しないお花畑感覚のものと思われがちですが、私は「スピリチュアル」とは「生き方」というかもっと「哲学的」なものととらえています。英語でSpiritual はそれに近い解釈なので、日本での風潮に差を感じます。それでいうともともと日本人はスピリチュアルな人種でした。
どうしてそうなるのかなと考えたときに、問題は、みえない世界を物質世界と同じレイヤーでとらえているからなのだと感じます。見えない世界はみえないだけあって、全部が言葉にできないし抽象的です。
抽象的だからこそそこに多くのものを含みます。
みんな白黒で割り切れないものがあるのを潜在的に分かっているから抽象的なものに答えを求めます。でもそれは言葉にするとちょっと違ったり
するので、その割り切れないグレイな部分を、自分の経験や思いとブレンドしてこの世に顕す力が、想像力であり、創造力なのかと思います。
そう考えると・・・私たちはみんなアーティストなのだと思います。
抽象的なものにかけ橋を作って、それぞれが表現を楽しめることが
生きるということなのかな?
 アーティストって特別な才能のある人のことだと思ってました。
でも本質を理解すると、やっぱり誰でも自由に表現を楽しんでいったらいいのかなと思います。やろう!やる!
取り留めなくなりましたが、これもオイルの効果かな???


もういつもの70%ぐらい復活した感じがするトラフィックですが、
場所によっては、人が群がっていて怖いー!何故なら・・・
自分が知らぬ間に無防備になっているから。
つい忘れちゃうので。気を付けます。手洗いうがい、やたら触らない!
昨日の日記
海外からとりよせたオイルが2本割れてもれていた。問い合わせ欄に、メールとチャットがあり、話が早いかと思い、チャットでやりとりする。
最近はAIでのやり取りが多いときいてたので
何をどうして欲しいかを明確にしたほうが話早いなと思い
「われて、もれていたので、返金か交換してほしい」とリクエストすると、、、やり取りの間に返金処理がされてた。
はっきりリクエストしてよかったという落ちだけど、それでも早すぎでびっくり。Luna さんだといってたけど、絶対相手はAIだと思う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人生に希望と創造力を支えてくれる妙齢の男女へのメッセージ
(たまに読むのでお裾分けです)

「青春とは人生のある期間ではなく
心の持ち方をいう。」

バラの面差し、くれないの唇、しなやかな手足ではなく
たくましい意志、ゆたかな想像力、もえる情熱をさす。
青春とは人生の深い泉の清新さをいう。

青春とは臆病さを退ける勇気
やすきにつく気持ちを振り捨てる冒険心を意味する。
ときには、20歳の青年よりも60歳の人に青春がある。
年を重ねただけで人は老いない。
理想を失うとき はじめて老いる・・・

青春
サムエル・ウルマン 宇野収、作山宗久訳 引用ーー

今日は人生で一番若い日だ!
今日も良い日になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。