いよいよ〜

妙齢の女性に向けた

ダイエットプログラム始動しますー!!


現在、サロンに来て頂く方は

どの年代も

みんなのニーズはーーー


やっぱりダイエット!!!(100%!)

キレイでいたいー!!!(100%!)


おととい


60代後半70代中盤の方の

ご意見うかがったところ


「やっぱり、幾つになっても

キレイでいたいよねー!」

やっぱりそうなんだ!

と新鮮な驚き頂きました。


私に何ができるのかしら?


情報なんてもうタダの時代


身体ということであればヨガやエクササイズも分かりやすい動画バンバンあるし


心についても、色んなインフルエンサーの講演とかいくらでも聴けるし


料理だってその人に応じたレシピがすぐ割り出せる


なので、いつもいらっしゃる方々には、


「この動画のエクササイズやってみたらー?」


「これ飲んでみたらー?」


「こんな食べ方をしてみたら?」


と、その場で検索し

自分が知ってることをシェアしていました



そしたら、


「その海のような情報の中から、

自分に合ったものを探し出すのが大変なんですよ!!

そうやって選び出した情報もらえるのがありがたいんだすよー!」


と、おっしゃる方がいて



なるほど

そうか


色々試して15年色んな方の身体ケアさせていただき

分かったことってあるなあ。

自分自身も

代謝も低下して

運動しても簡単に体重が落ちなくなったのを

経験中だからー


この私、この歳だからこそ

出来ることがあるのかもー


確信してきました


年齢とともに、どんな方法をやってみても


実感がなかったり

調整するのが難しくなって


なんせ


続かない


それでも、


健康の不安(あるよねー)


代謝の低下(わかる、わかる(^_^;))


が年齢とともに増大していきます。



この歳になって、

ただ痩せても見苦しい(自分のこと)


ハードな運動は身体を壊す


だからこそ


取り組むことが、

加齢に逆らうようなものではなく


受容し人間として丸くなっていくような


魂を養うようなダイエット!!


これだわ


100年生きる時代と言うのなら

ちょうどターニングポイントとなる


40代後半50代向けのダイエットプログラムを



「幸せ体質」を実現する


その人を最適化するものにする


これしかないと。


管理栄養士の方、

身体の鍛錬プロとコラボ して


身体を整え


心を整え


精神を洗練させる


そんなプログラムを作りました。


続かない理由を克服するノウハウも得ました。



情報はもう タダの時代


何が欲しいか?


今一度 自分に問いかけ




何をやっても成功する体質をつくる! 

つまり

幸せになる(ココ、これではないでしょうか?)

ことを手に入れませんか。


2019年

2月の節分までに、三年後の自分を見据えた取り組みを今始めます。


募集は、

明後日10/23スタートで


詳細は明日のブログでさらに


Healthinking!


ここまで読んでいただきありがとうございます😊











{318FBECE-C7FA-4100-B78A-CDB2EFB3F0EE}