☆ジャガイモの変わり豚鍋☆ | クッキーアトリエ megmog

クッキーアトリエ megmog

クッキー専門店でしたが、2018年12月に閉店いたしました。再開を待っていた皆様には申し訳ございません。
趣味のお菓子作りはしてますので今後とも宜しくお願いいたします。
アイシングクッキー、ぷくぷく立体3Dクッキー、
その他お菓子盛りだくさんです。


   

こんばんは~~ぽけ~


お昼過ぎに

雪が降ってきてビックリしました~雪


だっていいお天気だったのに・・・晴れ


でも

1時間くらいで止んだ~~~(・∀・)


そしたら青空が青空晴れ

またまたいいお天気になりました♪


変なお天気でした~(・∀・)


夕方になってからお買い物に出たのですが

寒かった~・・・

もっと早めに行くべきでしたがーん



買い物にはお野菜と

花粉症対策の『甜茶』 を買いにニコー



今、甜茶にシークワーサー果汁を入れて飲んでますが


あま~~~~くて美味しいWハートにこっ

カロリーゼロなのに甘いから

ダイエット中にはいいかもしれません♪


これから愛飲しますハート



さてさて

寒い日にはやっぱり・・・・



鍋~~~~お鍋!!



ちょっと変り種の鍋スープを作ってみました♪



☆ジャガイモの変わりスープの豚鍋

☆ クッキーアトリエ megmog ☆アイシングクッキー&立体3Dクッキー


スープは昆布出汁と鶏出汁と塩、酒、味醂、

生姜の千切りを入れて味を整えます♪


そのスープに

すりおろしたジャガイモを入れてとろみをだしましたお鍋いも子

☆ クッキーアトリエ megmog ☆アイシングクッキー&立体3Dクッキー

スープの生姜が少しピリっとして

トロッとして代謝もよくなりそうなお鍋になりましたニコー


☆ クッキーアトリエ megmog ☆アイシングクッキー&立体3Dクッキー

お野菜も白菜・ほうれん草・しいたけ・人参・まいたけ・ネギの具だくさん♪

その他に豚肉・油揚げも入れちゃいましたヘ(゚∀゚*)ノ


旦那様にも好評でしたWハート



そして


今日も鍋(笑)


違う味ですがね~~♪


いいんです( ´艸`)

家は鍋好きだからハート



それでは今日も寒いので

暖かくしてお休み下さい~~星星空



↓寒い日は鍋だよね~~♪のクリックをお願いします☆

☆ クッキーアトリエ megmog ☆アイシングクッキー&立体3Dクッキー ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  いつも応援いただきありがとうございます≧(´▽`)≦

             

ご訪問ありがとうございましたo(〃^▽^〃)o

また遊びに来て下さいね~♪