今日は実家に行きました。


義妹さんが用事で不在なので

子供たち4人もいました。


みんなで仲良く遊んだり

1人で遊んだり。

ほどよく遊んでいました。


私は子供たちが食べるようにチャーハン作りをしたりしてました☆



そしてお昼を食べ、

息子が眠くなって来たようなので

寝かせて……


この寝ている間に公園に連れていこう。

と思って


1歳の子も母に預けて

3人の子供だけ連れて行ってきました。

これに息子が加わったら私1人では大変すぎるので、、息子ごめんね。笑



そこでヒヤッとする事が……。


後部座席に座らせていた甥っ子(もうすぐ4歳)

が1度助手席に移動して座ってたんだけど


私が見ていない数秒の間に

ドアを全部開けていました……ネガティブネガティブネガティブ


狭い駐車場や左に寄りすぎていたりして

隣に止めていた車にうちの車のドアが

思いっきり強く当たっていたら傷つくよね?


と思うとゾッとしますネガティブ


こわー不安


幸い全部開けた状態でも10cm以上は距離があったのでほっと胸をなでおろしましたが。


甥っ子がどう開けていたのか見ていないけど

ちゃんと隣に当たらないのを確認しながら開けたのだろうか……?


まだ息子を後部座席のチャイルドシートにしか乗せていなかったので盲点だった。


これは何歳くらいまで気をつければいいのかな。


基本的に助手席に乗らせたくないな。笑






公園で少し遊んでから

息子が起こる頃帰宅しました。


その後は遊び足りなかった様なので

家の庭で遊びました。





この時の甥っ子が……

もう4歳になるんだね。

今もすごく可愛くて癒しですー。




スタースター花花



実家で泳いでいる鯉のぼり。

後ろの山と雲の低さがすごい。笑