旅人フォトライターのウエミチメグミです。

 

ストーリーのにじみ出た、心の奥を刺激する写真を目指し、日々精進。

 

 あなたの日常に、非日常の感動を。

 

ロケーション撮影、承ります。お申し込みはこちらから

 

かなりの愛情を注いでいる、 インスタグラムはこちら

 

 涼を呼ぶ、まさにそのとおり!なソフトクリーム♪

 

こんにちは〜!6月になりましたね!

本州には梅雨の影が忍び寄ってきている頃・・・

ここニセコは、まだまだ朝夕涼しく、完全に爽やかなお天気♡

夕暮れになると風がほんっとうに冷たいので、さっき窓も閉めてしまいました。

 

↑このソフトクリーム(¥300)。

ニセコ町の郷土資料館でもある「有島記念館」内のブックカフェで食べられるのです。

カフェは、ニセコが誇る自家焙煎珈琲店、「高野珈琲店」さんがやっているお店。

 

有島記念館は、作家でもあり、農民の待遇改善に尽力した人物・有島武郎氏について紹介している施設です。

今でこそ、ニセコは世界的スキーリゾートとなり、パウダースノーを求めてゾクゾクと人がやってきますけれども。

裏を返すと、それだけ雪深く厳しい気候だということ。農民は貧しい暮らしを強いられていたってことです。

 

どっちが本題かわかりませんが・・・閑話休題。

 

有島記念館のブックカフェは、良書がたくさん置いてあるので

ちょっとした調べものにも便利だし、落ち着く雰囲気なので

私は密かに「書斎」と呼んでいる場所。

 

そして夏は、絶対に食べてほしいんですよ〜このソフトクリーム!

カップアイスの「爽」のような、シャリシャリした舌触り。

でも、十分すぎるくらいミルキーでなめらか。

バニラ、モカ、ミックスの3種類から選べますよ♡

いつも、バニラもモカも食べたくて、ミックスを選んじゃいます♡

 

♡マークつけすぎ?と思われるかもしれませんね。

でも。きっと食べてもらえば、このハートの数の意味が伝わるはず!

皆さんならどれを選びますか〜?

 

有島記念館の外には、芝生のエリアが。

いつも気持ちよくて、わざわざ1周してしまうくらいです。

遮るものなく広がる羊蹄山の眺めも感動もの。

 

ぜひぜひ、週末ニセコに来る方は、立ち寄ってみてくださいね!

旅人フォトライター ウエミチメグミ

 

via 32 Photography
Your own website,
Ameba Ownd

 

 

フランス語を学びに行ったヨーロッパで、恋に落ちたのはラトビアでした。
小さくも美しく、おもしろい北欧の国・ラトビア🇱🇻
旅人フォトライター、この本を書いたことからモノ書き人生がスタートします。

 

🌊ウェブマガジン「マニマニマグ」で、旅の記事を書いています。⛰
🆕最新記事はこちらから🆕
 
アウトドア後にのんびり。「スプラウト アウトドア エスプレッソ」はニセコの癒し空間