旅人フォトライターのウエミチメグミです。

 

ストーリーのにじみ出た、心の奥を刺激する写真を目指し、日々精進。

 

 あなたの日常に、非日常の感動を。

 

ロケーション撮影、承ります。お申し込みはこちらから

 

かなりの愛情を注いでいる、 インスタグラムはこちら

 

 また今日も吹雪いてました。春が遠いニセコです。

 

こんばんは!

「4月8日 写真撮影の募集締め切りです〜」と書いておきながら、肝心の8日に何もしないという。

やっちまっております、旅人です。

(↑この「やっちまいました」、私の口癖らしいです)

 

すっごく嬉しくてニヤニヤしちゃうのが

マニマニマグの新しい記事に、たくさんいいね!がついていること!

本当に本当に大好きなカフェなので、たくさんの方に知ってもらえるのが嬉しいです。

 

北海道内の方のいいね!も多くて、それもまたウレシイ要因です♡

ニセコ(所在地は倶知安町ですが)で、春夏秋冬、おいしいドリンクが楽しめて。

テイクアウトもできて。おやつも買えて。

 

この焙煎機、かっこいいなあ。キラキラしたステンレスの部分と、マットな黒の塗装が最高。

 

 

 

昨夜すごく衝撃だった、ハリルホジッチ監督解任・・・。

寝る前に天気予報を見ようとしてYahoo!を開いたら。寝ぼけたのかと思いました。

それから気になって気になって、検索しまくる、サッカー記事。

完全に夜更かししました。朝、起きても頭も胃もはたらかない。

その状態で料理を始めると、ろくなことがない。

 

「食べやすいものがいいから、きのこのミルクスープ作ろ」

「きのこ炒めるなら玉ねぎもね」

「きのこはしっかり炒めて、汗をかいてきたらそこに塩」

(出てきた水分に塩を溶かすイメージ。レストランの調理場で習いました)

「しっかり炒めることで、きのこの味も引き立つんだよね」

「玉ねぎもよっく炒めたほうが甘くておいしいよね」

「うんうん、きのこのソテー、今日もうまくいった!」

「オムレツに入れたらおいしそうだなあ。じゃがいもあるし、スパニッシュオムレツにしよう」

「具だくさんでも、時間をかけて火を入れれば崩れないし」

「あ!せっかくだから、上にきのこのソテー乗せよう」

「うーん、緑色がほしいから、ネギの青いとこ散らそう!」

「ネギのいい香りするなあ。おしょうゆかけたいなあ」

 

「きのこたっぷりスパニッシュオムレツ 春ネギの香りとおしょうゆのコクで」

きのこのミルクスープはどこにいったのでしょうか。

写真としては満足です。(笑)

 

さてさて〜。

昨日まで募集しておりました、4月末の札幌での撮影。

もう1枠だけ、明日まで募集します〜!

 

さらに、5月スケジュール、6月の見通しも下に載せました。

 

どうぞ、近くに現れた旅人フォトライタ〜を、つかまえてくださいね♪

 

 

****✨旅人ウエミチメグミの4〜6月 出没情報✨*****

 

🌸4月27日(金)札幌にまいります‼️

 あと1枠だけ、募集します♡ 早い者勝ちですよ〜。

 (昨日告知しなかったので・・・4月10日(火)21:00 お申し込み〆切です!)

 

5月28日(月)名古屋におります♪

 午前 / 午後 撮影承ります♡

 

☂️6月は、道内の撮影のみ承ります。

 旭川方面、釧路・根室方面に出かける予定なので、気になっている方はご連絡くださいませ。

 

◎撮影会のカメラマンなど、イベントもご相談くださいね。

 

ウエミチメグミが撮る写真 & お申し込みはこのリンクからどうぞ

もちろん、写真撮影について知りたいことは、どんどん聞いてくださいませ!

例えばどんな風に撮るの?とか、どんな準備が?メイクはどうしたら?服は?とか。

知りたいこと、ありますよね。そんなときはいつでも聞いてください♪

(お申し込みフォームからお送りいただけます^-^)

 

あなたからのご連絡を、お待ちしておりますね♡

 

 

 

🎶4月14日(土) 北海道室蘭市 Live Cafe Solisteさまにて撮影してます 🎶

 「KENTO Presents  Musical STAIRS vol.2」

     https://kento08.wixsite.com/kento/live

   ⇧ウエミチメグミを見かけたあなた、声をかけてください!めっちゃ喜びます♪

  

 

 

フランス語を学びに行ったヨーロッパで、恋に落ちたのはラトビアでした。
小さくも美しく、おもしろい北欧の国・ラトビア🇱🇻
旅人フォトライター、この本を書いたことからモノ書き人生がスタートします。

 

🌊ウェブマガジン「マニマニマグ」で、旅の記事を書いています。⛰
☀️こちらも好評です〜!☀️
 
志賀島(福岡)の絶景ホテル「ZABaN 志賀島」で、青を楽しむ極上ステイ