旅人フォトライターのウエミチメグミです。
 
ストーリーのにじみ出た、心の奥を刺激する写真を目指し、日々精進。
 

 あなたの日常に、非日常の感動を。

 

ロケーション撮影、承ります。お申し込みはこちらから

 

かなりの愛情を注いでいる、 インスタグラムはこちら


 


 「テストの裏に描いた夢」のように思えても、あなたはやれるから。

 


↑最近、妙に90年代ソングを聴くことが多くて、ついつい引用しちゃいました。19。


 


先日東京に行って、半年ぶりにお会いしたお二人。


心屋認定カウンセラーの美恵子さん


占星術・数秘術×カウンセリング・コーチングの三瀬尚子さん


 


3人であれやりたいこれやりたい、と語ること3時間。あっという間でした(笑)


ホント、19のあの歌もビックリなくらい、紙ひこうきバンバン飛ばしていたことでしょう。


 


そこで飛び出した、美恵子さんのワークショップ。


人に話すこと、人の話を聞くことで、自分の考えが整理される。


何人かで話すことが、お悩み解決の相乗効果をもたらす。


今までのカウンセリングのご経験から、そんな話をされていて。


 


じゃあ、「みんなで励まし合う」ワークショップに特化して


報告会もセットにして、変化の様子を自分の目で確認できるようにしよう!


・・・と、作られたプランです。


 


美恵子さん。


「ふむふむ〜」「ふ〜ん」「ふむ〜」


という感じで、いっつもゆ〜ったりとお話を聞いてくれて。


「ふ〜む、そしたら、これいいんじゃない?」


と優しく出されるひとことが、ものすごく的を射ているのです。


 


そのドンピシャ度たるや・・・何度、閃光のように感じたことか。


だからこそ会いに行きたくなるんですよね・・・(笑)。


 


長く書きましたが、美恵ちゃんのワークショップ、のぞいてみてください↓