旅人フォトライターのウエミチメグミです。
 
ストーリーのにじみ出た、心の奥を刺激する写真を目指し、日々精進。
 

 あなたの日常に、非日常の感動を。

 

ロケーション撮影、承ります。お申し込みはこちらから

 

かなりの愛情を注いでいる、 インスタグラムはこちら


 


 リアル化の達人、まほこさんが支えてくれる。

 


私は昨年4月、中京テレビ主催の「DEAR DEA」というアカデミーで


鈴木実歩さんの起業講座を受けました。


そのとき出会った、ワークライフスタイリストの水野まほこさん。


 


まほこさんも私も、もと公務員という共通点があり


ずっとLINEさえ使っていなかったという二人で、意気投合。


まほこさんには「めぐちゃんだと緊張せず写真を撮ってもらえる」と言ってもらい


私は、会うたびにまほこさんの「具体的な夢の描き方」に感動します。


 


11月、名古屋で写真をお撮りしたときは、なんと場所は中部国際空港!


以前、「ここを日常で使うようなライフスタイルに」と思ったとき


具体的なシーンをどんどんリアルに思い描いていった結果


それらの願いは全て叶えるチャンスが巡ってきた、というお話からスタート。


 



 



 


言葉を仕事の武器にしている私は


いつも、まほこさんが描く世界の「言語化」に感動します。


まさしく、リアル化の達人。


イメージをここまで、言葉に落とし込める方はなかなかお会いできないです。


・・・そんなまほこさんのリクエストに全力でお応えする努力は


私にとって、本当に大切で楽しく、成長する時間。


 


少々長くなってしまいましたが


そんなまほこさんがサポート講師としてお入りになる


DEAR DEA3期、細野さとみ先生の「ワークライフスタイリスト ベーシックマインド講座」。


締め切りが迫っていますが


いつも、まほこさんの活動を見て、お話を聞いている私としては


なんとなく変わりたいな、と思っている女性に選んでもらい


踏み出すきっかけになったらいいなと思います。


 



 


まほこさんは本当に姿勢がキレイ!


ご自身の魅力をよくわかっていらっしゃるので、ポーズの取り方も絶妙でステキです^-^


 





 


 


ウエミチメグミの著書「世界遺産の都へ ラトビアの魅力100」