母 胸キュン  | lala sunshine…

lala sunshine…

浪人を経て医学生になったぽん太と私大理工生のたぬ吉と何歳になってもかわいい〜トイプーもふ子の母です。
浪人時代の振り返りを終え、子供達のことに加えて日常のことも書いていこうかな〜と思っています。よろしくお願いします。

日付けは

変わってしまったが、


41日は


胸が潰されそうな

悔しくて

悲しいお別れの話を

知ったり、



ブログで

すごく

嬉しいサプライズに

飛びあがったり、



ぽん太から、

ホッとひと安心の

連絡がきたり



色々な人に

思いを馳せることが

多い一日だった。



夕方は、

モフ子と

いつもの公園へ

お散歩…



桜はだいぶ散って

きているが、

まだまだ、

綺麗なピンク色。



空いている場所で、

モフ子と

キャッチボールを

していたら



「モフちゃんママ〜!」


母に向かって

手を振る小さな男の子。



体中の力をこめて、

必死に母を

呼んでくれている。



今年の春から

幼稚園の年中さんになる

おしゃれボーイくんだ。


母とは、

この公園で

よく会っていて、

すっかりお友達だ。



今日は、

ママと

ヨチヨチ歩きの弟くんと

遊びに来ているようだ。



ヨチヨチ歩きの弟くんを

追いかけている

ママにご挨拶してから、


一人で木の枝で

地面に何かを描き出した

おしゃれボーイくんの

ところに行くと



「はい、出来た!」

地面アートの

作品を見せてくれた。


しかも、

ジャジャジャーン

と口ずさんで、

小さい手を広げて 



そして、


「モフちゃんママだよ!」


クリクリのお目で

私の顔をじっと

見つめてきた。



地面に目をやると

そこには


ハート と 私の顔


が横ならびに

描いてあり…


しかも、

ハートから

私の顔に向かって

がある






ちょっと、わかりづらいので、

ピンクでマークアップすると…





色々な思いがあった1日の

最後は



まさに、

胸キュン…


生きるって

やっぱりいいよなぁ



陳腐だけど

心の底から思う日だった。




顔出し禁止の小さな画伯と

あたちのサービスショットよ📸