艶めく家族の暮らしサポーター/めぐみです。




2024年2月4日から

『100日ブログチャレンジ』に参加して

5月13日

100日を終えました。『100日ブログチャレンジ〜最終日〜』艶めく家族の暮らしサポーター/めぐみです!遂に今日はブログを初めて100日目‼️『100日ブログチャレンジ』最終日です。(最終日を前に、ブログが途絶えていまし…リンクameblo.jp


ブログチャレンジのスタートと同時に

このブログを開設。


最初の記事は

2月4日の

写真なし😆


決意をひっそり書きました。


この時。

ブログの役割がわからず

なぜ今ブログなの?と思い

書くことも自信がなく

自分の想いを言葉にするのに慣れていなくて

恥ずかしさが100%

だから、誰にも知らせず

ひっそりスタート

(でも、Facebookで繋がったチャレンジする仲間に読まれるのは平気だった)


毎日書いていくことで

たのしさとか

ブログの意味

ブログの価値

文章化する効果

などなど気づきがたくさん‼️


不思議とほぼ毎日書いていて

ネタには全然困らず

4月になると

不思議と

自分がやりたい仕事

が形になった😳


そうして、

自分の記事は

私を表すものとなり

時に仕事の広告記事になり

私を整えるツールとなってきた

どんどん

ブログを書く目的が、増えてきた。


そうなってくると、

『せっかく書いているのだから、

たくさんの人に読んでもらいたい』

と思うようになった。


あら?100日前は、

ひっそりとブログを書いていきたい

と思っていたのに!


そして、100日ブログチャレンジが終わると

私のブログ記事は

あまり読まれなくなった😱😭

(アクセス数など総合して、減少している)


『せっかく書いているから

読まれたいなーー』

と友達に言ったら


『スタートした時の希望が、

ちゃんとかなっているね!』


わーーーーほんとだーーーー

タイムラグを経て、叶っている😳😳😳


これからは、

みんなに読んでもらえる

楽しみにしてもらえる

ブログに育てていきます❣️


そして、Instagramからもアメブロに

ジャンプできるように

記事を公開します🙌