艶めく家族の暮らしサポーター/めぐみ


私は、昨年11月に

開業届けを出しました。


末っ子が、だいぶ自立してきたので

これから、やっていこう❣️

としているところです。


開業届けを出したタイミングでは、

何をコンテンツにしていくか?

は見えてませんでした。


11月に開業届けをだしたのは、

末っ子の保育園申請のため😆

11/30までに保育園への願書をだす必要があって、

開業届けを提出しておく必要があったのです。


準備は、コツコツしていますが、

開業への勢いをつけてくれた

きっかけとなりました🙌


開業に向けてInstagramの発信を始めて、

文章を書く事が増えました。

と同時に、それを人に見てもらう

事も増えました



『100日ブログチャレンジ』に参加したのは

統合ワーカー先輩の紹介でした。

【満員御礼】100日ブログチャレンジ


最初は、「えーブログ!?」

でした。

私は、ほとんどブログを見ていなくて。

FacebookやInstagramのリンクから飛ぶ

程度でしたので。


あまり、ブログの価値とか意義とか分かってませんでした。

ブログは、もぅ。。。

とか、今は動画じゃ!?

と思いましたが。


先輩が参加するなら、と思って😆参加。


どんなツールも、

やってみないと分からないですね!

まさか、こんなにいろいろ書けるなんて。

しかも、今は、

なーーんにも気にせず

仕事や何かを伝えたい!とは

思わずやっているので

好きなように書いています。


そして、私の発信を応援してくれている友達が

「コピーライティングのセンスあるよ』

と褒めてくれたので。


その言葉を充分に受け取って

ますます楽しく書いています。

(あ!受け取り力、アップしている🫢🫢🫢)


書く力が磨かれていったら、

ずっとネタをあっためている

4児ママシリーズが展開していくと思います❣️

では、また😆


-----------------------------------------------    

     2024年2月4日〜

  『100日ブログチャレンジ』に参加中

⭐️書く力が付いてきたと思う!