リキヲ→すすきのエールstand | 幸せの前菜(アントレ)

幸せの前菜(アントレ)

札幌生まれ・札幌育ちの主婦。
山日記・食日記です。

お久しぶりのリキヲへ。


私はもちろんレモンサワー🍋

旦那さまはビール。

ビールは中ジョッキでも750mlあるらしいびっくり



ヤキヤキ。


上サガリは2人前頼みました。

他にもお肉たくさん頼んだのに

写真撮り忘れアセアセ

冬なのにマルチョウがあって久しぶりに食べました。

前にマスターにマルチョウは煙がすごくて火災報知器なるからドアを閉める冬にはお休みしてるって聞いてたのに!

改めて聞いてみたら「マルチョウないの?」てみんなに聞かれるから置くことにしたみい。

わが家は冬にリキヲに行くこと多いから嬉しい照れ

(夏は庭のBBQで満足するからなー。)


この日も満席で大盛況。

最近はインバウンドのお客様が多いみたい。

気づいたら店内全員外人さん、なんで日もあるんだって。

コロナ禍のガラガラな時も行ったけど、

やっぱり飲食店は賑やかな方がいいね飛び出すハート


リキヲの後は、

新しくできたココノススキノを探検。

一通り見て歩いた後、

地下一階にあるススキノブリューイングさんで

クラフトビールをいただきました。

立ち飲みのお店でお気軽に。

私はオーソドックスなすすきのブリューイングホワイトエール。

旦那さまはIPAにしてました。

どっちも美味しかった〜生ビール

今度は飲み比べセットにしてみたいな。


お店では缶のクラフトビールもたくさん売ってました。



おまけ。

行く途中にイルミネーション。


4丁目。

札幌に住んでるとかえって行かないイルミネーション。


私は駅前通りと南1条通りの方が好きです飛び出すハート