たくちゃん→浅草ビール工房→すしの和 | 幸せの前菜(アントレ)

幸せの前菜(アントレ)

札幌生まれ・札幌育ちの主婦。
山日記・食日記です。

谷中から。


一旦ホテルに戻って休憩。

2泊目のホテルはアパホテル田原町。

最近はもっぱらアパホテルが多いなー。

アクセスも良いし、大浴場もあってなかなか良かったです。


晩ごはんはホテル近辺で美味しそうなお店を検索して、

やきとんたくちゃんへ。

なかなか良い雰囲気のお店指差し

店内も満席でした。



ビールで乾杯生ビール

一日中歩いたのでお疲れさま!の一杯。



焼き鳥はお肉も大きめで美味しい照れ



名物なのかな?煮込み。

卵もトッピングして美味しかったーキラキラ

他にも色々串物頼みましたー。

カウンターの席だったんだけど、

焼き場さんとホールの人の橋渡し場所?だったのでなかなか落ち着かなかった笑い泣き

けど、美味しい料理ばっかりで活気もあってリピありのお店となりました!



2軒目は旅行決めた時から「行く!!」と決めてた

浅草ビール工房さん。

こちらのお店はここでビール作ってます。



オリジナルビールもたくさんあるし、

他のクラフトビールもありました。



ハーフサイズで乾杯生ビール

私はムーンゴールド、

旦那さまは白白橙香のホワイトエール。

二つの味が違って楽しいニコニコ


おつまみに、

ゴルゴンゾーラソースをかけたニョッキ。

もちもちで良いおつまみになりました。



旦那さまはおかわりして、

熊とカボスのなんちゃら。

これが1番美味しかったかも!

クラフトビールの飲み比べ、

楽しいわ〜飛び出すハート


ビールを楽しんで一度ホテルに帰ったんだけど、

ホテルのルームキーがひとつないことに気がついてガーンガーンガーン

なくしたとすればたくちゃんしかない!

電話して聞いたら案の定落としておりました。。。

ってことで取りに行き、

ホテルへの帰り道で「まだお腹入る!」となって、

途中のすしの和さんへ。




レモンサワーとハイボールで乾杯カクテルリキュール

そしてまさかのお寿司の写真撮り忘れ泣

和民系列のお寿司屋さんなんだけど、

リーズナブルで美味しかったし、

店員さんもとても良くて居心地バッチリ!

お寿司屋さんだけどメニューも豊富で、

隣の席の韓国の方はもつ鍋食べてました。

美味しそうだったなー。

ルームキー忘れたおかげで、良いお店を一軒発掘しましたキラキラ


短時間で3軒ハシゴして大満足の晩ごはん。

このあとホテルの大浴場でのんびりして就寝zzzzzz


つづく。