明治神宮外苑から谷中へ | 幸せの前菜(アントレ)

幸せの前菜(アントレ)

札幌生まれ・札幌育ちの主婦。
山日記・食日記です。

清澄白河でお散歩を終えて、




明治神宮外苑の銀杏並木をみに移動。

色づきはまだまだ。

それでもものすごい人でした。

ちょうど今頃が見頃かな?



新しくなった国立競技場もみたいね、

と周りをお散歩。

オリンピックのロゴマーク。



外観。

当たり前だけど大きいわー。


途中、神宮球場もありました。

移転になる前にヤクルト戦も一度みてみたいなー。

東京体育館では空手の世界選手権やってました。


この後、コーヒー休憩したいね、となり、

前から調べていた谷中銀座の近くにあるにあるカヤバ珈琲さんへ。



外観写真、撮り忘れ泣

人気のカフェなのですが、

タイミングよく入店できてラッキーグッ

満席でも並ぶことができないので、

本当にタイミングが大事なのです。



こんな感じの注文。



私はプリン。



旦那さまは抹茶のガトーショコラ。

どちらも美味しくいただきました。


案内された席が1階だったからか、

ちょっと落ち着かなかったけど、

店員さんも感じ良くてステキなカフェでした。



帰り道、

旦那さまが谷中銀座でメンチカツ買い食い

美味しかったみたいです。



日暮里駅までの帰り道に撮影。

夕暮れが良い感じです。



つづく。