サンピア水族館→坂東珈琲 | 幸せの前菜(アントレ)

幸せの前菜(アントレ)

札幌生まれ・札幌育ちの主婦。
山日記・食日記です。

エスコンで秋季キャンプを見た後、



この日もドニチカ切符を大いに使って楽しみました。

帰りももちろん新さっぽろ経由。

お昼ごはんは八雲でお蕎麦食べて、

かなりお久しぶりにサンピアザ水族館へ。

入場料は@1,000円とお安いね。


子供の頃はサンピアザ水族館といえば!の

ウーパールーパー爆笑

まだまだ健在。


感動したのが、このリーフフィッシュ。

↑これ、どこにお魚いるかわかりますか?






↓これがお魚。

周りの葉とぱっと見区別がつかなかったです!



入場料1,000円だけあって見て回るのもあっという間。

新さっぽろを後にして、今度は西11丁目駅まで行って坂東珈琲さんに行ってきました。


私はことりブレンド、

旦那さまは季節のブレンド。

美味しいコーヒーにほっこり照れ

私のがことりブレンド、というだけあって、

小鳥の置物がたくさんありました。



コーヒーゼリーパフェも。

キレイなビジュアルキラキラ

甘すぎず、とっても美味しいキラキラ


お店の雰囲気も良かったし、

また行こう!


珈琲をいただいた後はまた地下鉄乗ってサツエキ方面へ。

大丸とか東急プラプラした後、

お次の目的地へ。