お隣さんちの猫 | 菅原 暁恵 の 綴り日(つづりび)

[お隣さんちの猫]


本日は

暑くならないうちに と

朝食前に草むしり


ちょっと前にやったはずが

あっという間に伸びますね


父から頂いた道具で

せっせっと草むしりをしていると


お隣さんちの猫ちゃんでしょうか


ちょこちょこやって来て


いつものこの場所 といった様子で

ちょこんと座り


ひと休み


私が動くと申し訳なさそうに

よけたりして


「そこにいて大丈夫だよ」と話し掛けながら


草むしり


ちょっとするとゴロンと寝転がり

とっても気持ち良さそう


その様子を見ながら

また草むしり


いつの間にか別の場所へ行っておりましたが


しばらくして

さっきとは別の猫ちゃんがやって来て


まだ 元気に伸びている草をペロペロ


「君は草を食べに来ているんだね」


美味しそうにペロペロ


人に慣れている様子で


草むしりをする私の近くを

ちょこちょこと散策


草むしりをしながらも

ほっこりとした

癒しの時間となりました。


猫ちゃん

有り難うございました🥰