ニューヨークの有名博物館が軒並み無料に! | megmanhattanのブログ

megmanhattanのブログ

ニューヨーク、マンハッタン在住ならではの情報

 

入場料なしで見放題!

 

  

    

 

      

  

 

 ミュージアムマイルというのがあるのをご存じでしょうか?先日、友人に誘われて、言ってきました。ニューヨーク市内のたくさんの有名美術館・博物館が、入場料無しで入れるのです。暑い日でしたが、6時から9時なので、涼しくなってました。もちろんちょっと早めに行きましたが、もうすでに、ながーい列ができてました。とりあえず、30年ぶりぐらい?のグッケンハイムとメトロポリタン美術館に友人の希望で行ってきました。大学で美術専攻で、美術史とかも好きでやっていたので友人に説明できて、よかったです。いろいろなぜここに犬がいるのかとかそういうことも教えてあげて・・・ 彼女に聞かれて、携帯カメラでズームでとる方法も教えてあげて (笑) 

まあ久しぶりで、なかなか堪能した感でした。