ホリデーシーズン  ニューヨークの5番街  | megmanhattanのブログ

megmanhattanのブログ

ニューヨーク、マンハッタン在住ならではの情報

 

       

  

   

    

 

  ホリーデーシーズン真っ盛り!街に活気が戻ってきた感じです。有名なベーカリーとか、下着屋さんとかは、結構列ができてるし・・・

 先日5番街を歩いたので、撮影してきました。観光客もいっぱいいましたよ!多分主に国内からだろうけど。。。 

 ユニクロに寄ったら、クリスマスツリーに、短冊が!(笑)七夕じゃないんだからさ~ 日本人の発想だなぁ~絶対日本から来てる管理職が考えたんだろうなぁ~と思いました。Beauty Barってネオンサインがあって、きれいなショーウィンドーがあったから、お酒の飲めるバーかと思ったら、美容室でした(笑)

ダウンタウンのほうにも足を延ばしたら、線香花火のような電飾が❣

 最近あったかいせいか、人通りも多くj、その辺のベンチに座ってる人を多く見かけます。買い物の合間に休んでる感じとか、誰かに連絡とってるとか、ちょっとスナッキングしてるとか・・・

 アメリカ南部の竜巻、被害甚大でしたけど、ここ東部ニューヨークでも、あの日は、すごい風が強くて、暖かかった。なんと、19℃まで上がったのですよ!異常気象! グレタちゃんじゃないけど、暑すぎる暖房、ペーパータオルなどの無駄遣い、リサイクルできるのにしなかったり、買っては捨てる洋服など本当に見直そうよ。

 私は、どこでも、だれにでもリサイクル進めてるし、時には、人がごみ箱に捨てた紙類をリサイクルの紙の箱に入れなおしてます。それに、洋服やセーターは、アップサイクル!どうやったら、いいものができるか考えるのが、楽しくて、通勤の合間は、ずっとそればっかり!話がそれてしまったけど、Xmasの活気が戻ったようなディスプレーのニューヨークでした!