ハイフ施術翌日におでこ、

翌々日に頬に赤い発疹ができました。

 

不安になり、

施術3日後に病院に電話することに。

 

受付の方に細かく症状を聞かれて

ドクターに確認を取ったようです。

 

「よくあることだそうですので、

一週間くらい様子を見てください。

自然に治ると思いますとのことです。」

 

診察しないのかい!

と思いましたが、

してくれそうもないので、

 

「では一週間様子を見ます。

それでもよくならなかったら

またお電話します。」

 

と電話を切りました。

 

よくあること?

 

私が診察で聞いたときは

「ほとんどの場合何も起こらない」

って言ってたよね?

 

赤みが出るとか、

筋肉痛のような痛みが残るとか、

むくみが出るとか、

乾燥しやすいくらいは言ってたけど、

それも滅多にない。

まして、ブツブツができるかもとは言ってなかったじゃない!

 

話が全然違う…

 

でもこんなものだろうとは思っていました。

そういう香りがプンプンするもの。

 

なので別に意外にも思わず、

あまりに予想通りの展開過ぎて

笑ってしまいました。

 

やっぱりグレーな世界だわ(^^;