人の成功を素直に喜べなかった私がやってみた事 | やせる呼吸でオバサン体型から卒業 鈴木めぐみ

やせる呼吸でオバサン体型から卒業 鈴木めぐみ

20キロのダイエットに成功
23年間リバウンドしない体型キープの秘密をお伝えしています。


健康で美しい体を手に入れて
オシャレを楽しみましょう!

こんにちは
疲れない体セルフケアトレーナーの鈴木めぐみです。


久しぶりのブログの更新です。

ところで
皆さん
こんな事ありませんか?


誰かの成功を素直に喜べない。


私は
最近、自分の一歩先を進んでいる友人をみて
彼女の成功を素直に喜べなかったんです。


私はこんなに頑張っているのに
なぜ○○ちゃんは、あんなにうまく行ってるの。


そんな風に人の成功を妬んでいる私。


でも
その一方で
頑張っている○○ちゃんを応援したい!


と思っている私もいるんです。


そんな時に
とてもいい話を聴きました。


一日一回
鏡に向かって
自分に最高の笑顔を送る。



これは
叔父の法事の時に
お坊さんから聴いたお話です。


「人の中には仏も地獄も存在する。
人に優しくしたり
人を恨んだり、憎んだりもする。

でも
鏡の中に映っている笑顔のあなたこそが
本当のあなたなのです。

だから
どんなにツライ事があっても
思うようにいかない事があっても

一日一回
鏡に向かって最高の笑顔を
自分に送ってあげたら

本当のあなたにに戻ることができるのです。」


友人の成功を妬んでいる私も
友人を応援したいと思う私も
どちらも私なんです。


人の中には
仏も地獄も存在するけれど
地獄に占領されないよう
本当の私を取り戻すためにも


一日一回、鏡に向かって
最高の笑顔を自分に送ってみようと思いました。