私の流行語大賞2018は… | やせる呼吸でオバサン体型から卒業 鈴木めぐみ

やせる呼吸でオバサン体型から卒業 鈴木めぐみ

20キロのダイエットに成功
23年間リバウンドしない体型キープの秘密をお伝えしています。


健康で美しい体を手に入れて
オシャレを楽しみましょう!

先日、流行語大賞が発表されましたね。

今年の大賞は

そだねー

柔らかい雰囲気の言葉で

なんかホッコリしますね😊

私の今年の流行語大賞は何だろう?

と考えてみて

なーーーんとなく

に決定しました!

なんとなく

ではなくて

なーーーんとなく

です(笑)

この微妙なちがいが

大きなちがいなんです!

ヨガのシャバーサナというポーズがあるんですが



この時に

「意識が地球まで広がっていく〜」

というインストラクターの声かけに

最初の頃は

「そんな事ある訳ねえだろ❗️このボケがあ💢」

とヨガに携わっている人としては

あるまじきツッコミを心の中で入れてました(笑)

ところが

「なーーーんとなく意識が地球まで広かっていくと思ってみてください。思うだけで大丈夫です!」

と私のヨガの師匠に声かけされて

なーーーんとなく

という言葉を入れただけで

なーーーんとなく

私の意識が地球まで広がっていくように思えたのです!

そして

このまま
宇宙まで繋がっちゃうかもーー

って不思議と思えてきたんです,

たとえば

トレーニングをする時も

「脇を意識してみてください」

とインストラクターやトレーナーさんに言われて

脇を意識できなくても

脇をなーーーんとなく意識できれば

OK🙆

なーーーんとなく

を積み重ねてると

いつか本当に意識できるようになるんです!

なーーーんとなく

の積み重ねが大切だなあと

思う2018年でした。


そんな訳で

メグミンの流行語大賞2018

なーーーんとなく

に決定しました👏👏👏

皆さんの流行語大賞2018

は何ですか?

最後までお読みいただきまして
ありがとうございます❤️