こんにちは、メグルナお月様です。

 

先週末、妹の旦那さんが、

1泊2日と言う短い時間でしたが、

トロントに遊びに来てくれましたニコニコ

 

私には、兄、弟、妹2人いており、

その中の6歳下の妹の旦那さんです。

 

妹夫妻には、3人の子供がいますニコニコ

(5歳男の子、3歳女の子、1歳の男の子)

 

妹の旦那さんは、1月から3ヶ月間、

仕事でアメリカに滞在しており、

 

その週末を使って、遊びに来てくれました!

 

彼の仕事の都合上、

かなり、弾丸旅行でした笑い泣き

 

予定では、土曜は、

トロント市内を案内、そして、

日曜に、旦那家族と

ナイアガラの滝だったのですが、

 

下記の記事にも書いた通り、

私は、土曜の夜から、

体調を崩してしまい、

日曜のナイアガラには、

一緒に行けませんでした泣

 

 

妹の旦那さんのフライトは、

土曜の朝6:50に空港着、

日曜の夜7:30空港発でした。

 

なので、土曜の朝5:00、起床。

 

私は、なぜか、

30分ぐらいしか、寝れず、

妹の旦那さんを迎えに空港まで

行く準備。

 

そして、

旦那さん、旦那パパと一緒に

空港へ飛行機

 

私、空港大好きなので、

ウキウキ笑

 

そして、無事、

妹の旦那さんと会えて、

彼の荷物を置くのと、

朝ごはんを食べるために、

一旦、家に戻りました。

 

朝ごはんのくだりは、

上記の記事にも詳しく書いていますが、

 

旦那さんの家族が、ずっと

妹の旦那さんに会えることに興奮していて、

いろいろやってあげたい。という思いが、

 

私にも影響して、気を遣う性格の私には、

旦那家族に対する対応と、

妹の旦那さんは、大丈夫かな?と

気にしながら準備していたので、

朝ごはんの準備だけで、気疲れしてしまって

ましたチーンあせる

 

ちなみに、妹の旦那さんは、

私と正反対なので、

どこでも、やっていけるタイプで、

あまり悩みなどもなく、

そう言うのも、おそらく平気なタイプ

です笑

 

そして、

 

バタバタな朝ごはんが終わり、

あまり時間もなかったので、

すぐにダウンタウン立ち上がるへ。

 

 

 

まずは、トロント市内で

一番、目に入るCNタワー!

 

 

私は、

今でトロントに計4年住んでいますが、

CNタワーを登るのは、初めておねがい

 

なかなか値段高いです笑

 

 

そして、

朝早く行ったからか、

人、めっちゃ少なかったです笑

 

 

 

この日は、とっても

良い天気だったので、街並みが

すごい綺麗でした飛び出すハート

 

 

トロントの街を、

一生懸命、説明する旦那さん笑

 

そして、せっかくなので、記念に、

みんなで、CNタワーのビール。

 

これまた、高い絶望

たしか、1つ、12ドル?ゲッソリ

 

(14ドルやったかな?

忘れたけど、ま、高いのは、

たしかです笑

 

これも、思い出になりますね笑い泣き

 

トロントの街並みと、CNタワーの影。

なんか、めっちゃ好きデレデレ

 

 

そして、

下が丸見えなガラス張りの所へ立ち上がる

 

これ、高所恐怖症の人は、

絶対無理だと思います笑い泣き

 

私の旦那さんも、妹の旦那さんも、

めっちゃビビってました笑

 

私は、割と高い所は平気なので、

全然大丈夫でした爆  笑チョキ

 

 

CNタワーを、充分楽しみ、

次の場所へ、移動歩く

 

もし、次、CNタワー登る機会があるなら、

Edge Walk(エッジウォーク)という

CNタワーの上を歩くというアクティビティ

やってみたいと思った私笑

 

旦那さんには、1人で参加して!って

言われちゃいました笑い泣き

 

 

 

次に向かったのは、ヤング・ストリート。

 

 

ここは、

トロントの中心みたいなところで、

ショッピングモールや、いろいろなお店

があります。

 

 

そして、お昼どきだったので、

私たちが、2つ場所を選んだ中で、

 

妹の旦那さんが

入ってみたいと言った場所で、

ランチニコニコ

 

3人で、ナチョスと

カナダ発祥のプーティン」という

ポテトにチーズと、グレイビーソースを

かけたものを、シェアしました!

 

 

ここの場所は、

私と旦那さんが、付き合っていた時に

よく行っていた3 Brewers」という

ブルワリーパブ。

 

ここのパブで、ビールが作られていて、

モントリオール発祥だとか。

 

 

そして、ランチを食べながら

妹の旦那さんと、近況報告など兼ねて

たくさん話ました。

 

彼と会うのは、約1年ぶり!

 

そして、気づいたら、もう3時ダッシュ

 

次の場所へ、また移動歩く

 

 

 

トロントの観光名所の1つである、

TORONTOのマークがある、

ネイサン・フィリップス・スクエア

(NathanPhillips Square)へ。

 

 

いつもは、観光客でいっぱいですが、

その日は、ウクライナの旗を持った人が

いっぱいいてましたびっくり

 

 

 

そして、そのまま、

歩いて、ケンジントンマーケットへ。

 

ケンジントンマーケットとは、

トロントで最も文化的に

ユニークでカラフルな地区で、

 

大阪で言う

アメリカ村みたいなところです笑

 

関西出身なので、

他の例えが、分かりません笑い泣き

 

 

歩きながら、街並みを見て、

疲れたので、旦那さんおすすめの

バーで、休憩。

 

旦那さんと、妹の旦那さんは、

ビール好きなので、休憩も

バーです笑

 

そして、気づいた時には、

もう夜6:30になっており、

急いで、帰宅ダッシュ

 

予定では、

6:30に家に到着する予定があせる

 

やっぱり、弾丸だと、

あっと言う間に、

時間が過ぎちゃいますねネガティブ

 

旦那パパと、旦那兄が、

車で、近くの駅まで迎えに来て

くれて、無事帰宅。

 

旦那ママ達が、

エクアドル料理を作って待って

くれていました。

 

 

そして、

旦那さんのいとこさんが、買ってくれた

Tim Hortons (ティムホートンズ)のドーナツ。

カナダでは、ここが、有名ですよね笑

 

 

朝から、動き続けた1日ダッシュ

 

すっごい楽しかったけど、

私の体は、ヘトヘト笑い泣き

 

前回の記事にも書きましたが、

私の性格は、繊細すぎて、

人よりも、多くストレスを

受けやすいみたいで、

 

今回頑張りすぎて、

この夕食の後、体調不良に

なってしまいましたえーん泣

 

翌日のナイアガラの滝には、

一緒に行けずショボーン泣

 

ただ、妹の旦那さんは、

弾丸だったけど、

ものすっごく楽しかったみたいですラブラブラブ

 

冬のナイアガラの滝は、

めっちゃくちゃ、寒かったらしいですが、

初めてのナイアガラの滝、

感動したようです照れ

 

これを聞いて、一安心うさぎのぬいぐるみ気づき

 

いろいろあったけど、

旦那さん家族のサポートがなかったら、

ここまで出来なかったので、

とっても感謝していますえーん

 

旦那さん家族には、

きちんと、私の性格について、

近々説明しようと思っていて、

 

今、どうやって、説明したら、

分かってくれるかな?

っていうのを、考えていて、

 

それを、英語、または

スペイン語に訳して

説明しようと思っています。