兵庫県いけばな展のお知らせ | お花に教わるシンプルライフ-悠月庵恵甫の生け花教室-

お花に教わるシンプルライフ-悠月庵恵甫の生け花教室-

生け花はお花を綺麗に生ける伝統文化ですが
それに必要になってくるのが

「想像力」
「判断力」
「決断力」
「全体を見る力」
「三歩先を見る力」

人生においても重要なチカラを
お花に教わってみませんか?


悠月庵 恵甫

 

秋はいけばな展の季節。

 

すっかり稽古で使うお花も秋仕様になりました。

秋のお花の色は深みがあり、落ち着きますよね。

 

 

今月末には大丸神戸店にていけばな展が開催されます。

 

■前期 10月25(木)→27日(土)

■後期 10月28日(日)→30日(火)

 

■場所 大丸神戸店 9階 大丸ミュージアム

 

 

私は後期28日からの出瓶です。

未生真流家元は前期に、そして後期の兵庫県産のお花を使ったいけばなにも出瓶します。

 

 

今年は兵庫県いけばな協会創立65周年とあって

少しスペシャルないけばな展になる模様です^^

 

 

 

お時間あればお立ち寄りくださいね。

 

 

 

門下生以外の方も、体験教室に来ていただくと

入場券をプレゼントしています。

 

いけばなを体験してからだと作品の見方も変わります。

どういう所が見所なのかもこっそりお伝えしますね!