ライブ3週間前 | しだ めぐみ音楽とねこ

しだ めぐみ音楽とねこ

このブログでは私自身の音楽活動の事や大好きなクイーンの事・猫の事そして日々の出来事を綴っています♪

皆さま、おはようございます晴れ
10月は雨の多いお天気でしたが、今日の東京は久しぶりに良く晴れています富士山

11月17日のライブまでちょうど3週間ひらめき電球
楽しみでもあり緊張感も少しづつ高まってきます。

昨日もお仕事でしたが、合間の時間に歌の練習もしていますマイク
前回、6月のライブを改めて見た時の反省点は細かい音が流れてしまう・強弱のメリハリでしたあせる
特に感情が高まると音程が少し不安定になってしまいますあせる


ですので今まで伴奏音源に合わせて1曲づつ通しで歌っていましたが、あえて少しゆっくりのテンポでメロディーをピアノで確認しながら練習をしています音譜

苦手な所は部分練習ひらめき電球

通しで歌えないのはもどかしいですが、丁寧な練習を心がけたいと思いますマイク

そして昨日は帰りにいつも寄るタピオカのお店へ音譜



色々な種類があって迷いましたが、今回はタピオカが入っていないライチジャスミンティーにしてみましたジュース
ほんのり甘くてライチの香りも良く、とても美味しかったですニコニコ
日曜日の17時から20時まではトッピングが1種類無料なので、少しお得ですひらめき電球
タピオカではなく、仙草ゼリーを入れてみました。


そして今度の11月ライブ、おかげさまで満席になりました。
本当に有り難いかぎりです。
ありがとうございます!ニコニコ


お席のほうが足りず、いらっしゃれない方も出てしまい申し訳ないです


初挑戦のジャズライブですが、心を込めて歌わせて頂きたいと思いますマイク



1週間の始まりです。
皆さまも良い1日をお過ごしくださいブーケ2