ぶらり丸の内&銀座 | しだ めぐみ音楽とねこ

しだ めぐみ音楽とねこ

このブログでは私自身の音楽活動の事や大好きなクイーンの事・猫の事そして日々の出来事を綴っています♪

皆さま、こんばんはお月様
今日も東京は一日曇り空のお天気でしたくもり

私は今日もお休みでしたので一日練習を封印して、丸の内・銀座をぶらりしました走る人




丸の内からのんびり歩きながら銀座に移動走る人




丸の内よりも銀座のほうが人も多くて賑やかですひらめき電球
日曜日の歩行者天国は大道芸の方なども所々で見かけましたニコニコ



しばらくしてから三菱地所の美術館に行きましたアート

お庭の薔薇がとても綺麗でしたブーケ2



今回展示されていたのは、ラファエル前派の軌跡展でしたひらめき電球
主にウィリアム・ターナー、ロセッティ、ウィリアム・ホルマン・ハント、ジョン・エヴァレット・ミレイなどなどアート

今回の展示ではウィリアム・ターナーの作品を多数観る事が出来て、とても嬉しかったですラブラブ

また、エドワード・バーン=ジョーンズの「赦しの樹」という作品はよく本では見ていましたが、実物を間近で観てとても迫力がありました

絵画は描かれているものの背景を知ることで、面白さが倍増しますひらめき電球

今年は秋には待ちに待ったハプスブルク展がありますので、今から楽しみですラブラブ

ちなみに好きな画家の1人、カラヴァッジォ展は東京には来ず、北海道・名古屋・大阪にしか来ないので観に行くか悩み中ですあせる



そして夜ご飯は大好きなイタリアンを頂きましたイタリア

リストランテ・ヒロ・チェントロひらめき電球


せっかくなのでコースにしてみました星

最初に鮎を春巻きで巻いて揚げたもの
鮎の苦味が何とも良いお味ですナイフとフォーク

その後、お魚の冷菜と


温菜が来て


パスタは雲丹のパスタを頂きましたパスタ


メインはお肉焼肉
低温でじっくりと焼いたとの事で、しっとりと深みのある美味しさでしたラブラブ

デザートにはマンゴーのシャーベット

見た目よりも全体的にさっぱりとしていて、素材の良さを感じる事の出来る美味しいお味でしたニコニコ


休日を満喫した一日でした。
また明日から切り替えて頑張ろうと思いますウインク

皆さまも良い日曜日の夜をお過ごしください星