2人で増刷の舞! | meglish@笑う英語レッスン 

2人で増刷の舞!

つっつつつつ、ついにぃいイィいいー!

制作チーム念願の増刷のお知らせが来ましたー!!

 

漫画家・ゆきち先生と共に2021年に刊行した
『マンガと語呂で一発暗記! ゴロゴロ英単語』

https://www.amazon.co.jp/dp/4860646479

 

 

語呂&イラスト担当のゆきち先生と

単語選定と意味や例文などの解説担当のわたくし。

 

思い返せば、この本の制作中はコロナ期間真っ只中で

ふたりとも部屋にこもって、

それぞれ黙々と取り組んでいました。

この執筆があったから、あの期間でも日々の張り合いがありました。

それも共著者という、一緒に作っている仲間がいてくれたことは

本当に心強かったです。

 

編集者Oさん交えての打ち合わせも集中しましたねぇ。

ゆきち先生の語呂イラストに爆笑しながら

ひとつひとつ丁寧に見直す作業は1日がかりだったっけ。

 

 

月日は経って、2024年の今。

楽しくも懸命に作り上げた本の増刷は、

心からうれしいです!!!

 

ちなみにこの3年間で、

ゆきち先生は大活躍なのです!

2024年6月時点で、

TikTok のフォロワー数が5.4万人超え、

インスタグラムはなんと10.6万人を超え、

すごすごすごすぎる。

 

動画版の語呂合わせも、

毎回クククの仕上がりで

いつも投稿を楽しみにしている私。

(電車で見ると吹いてしまうので要注意!)

 

今回の増刷もひとえに、

ずっと継続して投稿を続けている

ゆきち先生のおかげです。

Thank you so so so much!!

 

そしてもうひとつ、

うれしいエピソードとしては

本書を小学生の頃から愛読書として読んでくれていた

某少年読者さんが、中1で英検2級を突破したこと!

もちろんこの本だけではない頑張りがあってのことなのですが

この本がきっかけで

英語を学ぶことが楽しくなってくれていたら、うれしいなぁ。

 

(エピソード詳細はこちらをどうぞ↓)

 

 

ということで!!!

恒例の舞は共著者ゆきち先生とともに。

念願の増刷の舞、それーっと!!

 

やったねーー!おめでとうありがとうー!!

 

そしてスペシャルゲストの

ベレ出版マスコットの波平さんもっっ!

ベレー帽と腰に手、の愛らしさよ〜。

 

 

引き続き、この本をそれこそ「ゴロゴロ」と

肩の力を抜いて笑いながら読んでたら

自然と単語が記憶に残ってる、という体験を

楽しんでもらえますように!