【渋谷のラジオ】月1レギュラー2回目! | meglish@笑う英語レッスン 

【渋谷のラジオ】月1レギュラー2回目!

月1レギュラー出演@渋谷のチキチキラジオ📻

 

今回も、シブヤ経済新聞編集長であり

渋谷のラジオ理事長の西さんとお送りするこの番組、

最初の20分は『チキチキ笑いどき』のコーナー。

 

このコーナーは生放送のみでアーカイブなしなのですが

私がテーマに沿ってあれこれお話ししています。

 

前回のテーマは

『英語学習の3つのキーワード』

・ベビーステップ:簡単にできる練習を

・反復練習:とにかく繰り返して

・楽しむこと!

 

そして今回のテーマは

『渋谷TSUTAYAに行ってみた!』

GWに実際に足を運んだときの模様をお伝えしました。

ずいぶん変わった渋谷TSUTAYA。

さよなら、レンタルビデオ

こんにちは、日本近代文化!

 

TikTokに英語ナレーション(日本語付き)の

動画もUPしたのでよかったらぜひー👇

 

 

 

 

そしてそして!

毎回とっても楽しみなゲストコーナー。

 

今回のゲストは、

デイリーポータルZ株式会社代表の林雄司さん。

 

林さんと私が手に持っている

林さんの新刊にまつわるトークは

予想通りに大盛り上がり!

 

トークの中でも出てきた

デイリーポータルZの記事はこちらです、

懐かしいー!

 

この時から9年後の今のわれら。

相変わらず楽しそうな3月6日生まれたち。

 

3人でのトークのあの盛り上がりは
こちらのアーカイブで
ぜひともご確認くださいまし👇
 

 

 

 

 
林さんの最新刊「ビジネスマン超入門365」
読みながら、そーそー!くくく!が
止まりませんよ、おすすめ。

 

 

トークの最後にご案内したイベント
5/19(日)12:00-17:00開催@東京流通センター
エッセイスト古賀及子さんのブース S-24で
16時〜17時、林さんに会えて
こちらのZINE(傑作)が買えます。
 

私は蟹ブックスのイベントで入手済。

 

サイン付きです(自慢)

 
 

こちらはウェブメディアの長としてのあれこれを

共感し合う控え室の図。

 

好奇心が止まらないおふたり。

いつもイキイキされています。

お話ししていると私も自然と活気づいてくるのでした。

 

生放送のあとも盛り上がり続けて

ノンアル乾杯!

なんとも愉快な夜でした、笑いどおし。

 

 

ということで

ラジオの次回出演はまた来月。

6/14(金)の放送も乞うご期待!
 
 
こちらのアプリ→「渋谷のラジオ」で聞けます👇