ご本人をこの目で見られるとは! | meglish@笑う英語レッスン 

ご本人をこの目で見られるとは!

まままさか、

この目でご本人を見られるとはっ。


今日はこちらに行ってきました。


『村上春樹×川上未映子 春のみみずく朗読会』


そうです、ほぼ全作品を読んでいる

村上春樹大先生様の朗読会です。



場所は早稲田大学、大隈記念講堂。

着いた着いた!




大隈記念講堂の2階席で拝聴しました。

(村上春樹ライブラリーはまた今度ゆっくりと。)


すらりと妖艶な川上未映子さんと

交互に朗読されて

おふたりのお声に耳を澄ませ

熱視線を送り続けた約2時間半。


村上春樹さんご本人の声で

名文句「あるいは」が聞けて、

思わずぬおおお(静かに興奮)


途中、スペシャルゲストの

村治佳織さんのギターの柔らかい演奏や

小澤征爾さんのご子息、

俳優の小澤征悦さんの朗読もとっても素敵でした。


朗読会は初めてだったのですが

深く印象に残るストーリーの数々でした。


最後の撮影OKタイムにて。

村上さんのスニーカー、おしゃれ。。


3月の初日からありがたい貴重な体験でした。

帰り道は夫と感想戦。

(村上さんの話しぶりの真似がうまくて爆笑)

ともに余韻をしばし、楽しみます。