わが人生の鍵 | meglish@笑う英語レッスン 

わが人生の鍵

最近、特に実感してます。

私にとっての英語は
人に出会うための鍵
だったんだなあと。

もちろん英語しか話さない外国の友達や同僚もそうですが
英語を「学ぶ」「教える」ということで
出会えた方のまあ多いこと。

だんなさんも同級生だし
親友たちも語学つながり。
そしてその友達の友達と、
またどんどんつながっていく訳です。

みんなそれぞれの魅力全開、
素敵な方ばかりで
うれしくなっちゃうー

あ、興奮しました。

興奮ついでに
わが人生の鍵となった「英語」にひとこと。
(でました、擬人化)

ユー、日本語と全然違うけど
味わい深いぞ。