眠気対策 | meglish@笑う英語レッスン 

眠気対策

今日も嵐の連続レッスンが終了し、
ものすごい睡魔でした、井の頭線車中

汗や、こくり船こぎで落ちそうなわがメガネは
あらかじめ取り外しておきましたメガネ

こうしてちょっとでも寝られる時はいいのですが
そうじゃないときはどうするかというと...


笑うんです


でましたー、笑い万能説

眠そうな生徒さんには
おもしろエピソードを聞かせてみます。

今日もレッスンで
"withdraw"=引き出すという単語が出てきたんで
銀行のATMの英語アナウンスの真似してみましたら、
うけてくれました。

そして生徒さん無事お目覚め。
帰ったらゆるりとお寝くださいませよ~
と心の中で唱えておきました。

そしたら私もまんまと寝てる帰り道。
ウトウトー。

夜しっかり寝るのが
昼間の眠気予防でもありますわね三日月

夢で笑って起きませんように。
(経験済み)