相席おばちゃんず | meglish@笑う英語レッスン 

相席おばちゃんず

レッスンの合間。

渋谷のきれいマックで
休憩をしてましたの。
4人席がうまいこと空いて
のびのびとして。

するとしばらくして
ブタ「ここ空いてますか」と
おばちゃま、相席願い。

たしかに一人じゃ広いわよね、と思い
メガネ「どぞー」と言うなり
あと二名着席ブタブタ
私の死角にいたのだ!


。。。かっ、かこまれた。

と、おののいた私は
完璧にずれたメガネをあげつつメガネ「よかったら使ってくらさい」
と他の席へ。

あら悪いわねぇというおばA。狭いわねえというおばB。
もぐもぐ食べとるおばC。

のちに見ると、
おじAまで加わっている。。


自らのすばやい判断を誉めつつ、
年の功と厚顔無恥について
思いをめぐらせる私のであった。

あー、びっくりした。