古着でワクチン | お気に入りに囲まれた生活

お気に入りに囲まれた生活

ゆるくすて活しながら、好きなものに囲まれた毎日を目指して頑張ります。


過去記事は不妊治療についての記録。(田園都市レディースクリニック→神奈川レディースクリニックへ転院)記録のため残しておきます。




去年の秋冬物への衣替えの時から、
この古着でワクチンを利用しています。






メルカリでチマチマと服を売るのも面倒だし
服はなかなか売れない。


かといって、ほとんど着ていない服を
そのまま捨てるのももったいない、、、。



資源回収に出すのもどうなんだろうって
思ってしまって。


でたどり着いたのが、この古着でワクチン。


申し込むとすぐに回収袋が送られてきて
自分の好きなときに回収にきてくださるので
ゴミ出しより楽ちん口笛


ちなみに、回収袋は購入します。
この金額に回収費用も含まれているという
感じですかね。
前回は大きいのを頼んで、
あまりにもスペースが空きすぎてしまい
友だちにも声をかけて埋めてもらいました。


今回はミニにしたのと冬物が多いので
足りないくらいでした驚き


ただ捨てるだけではなく、
少しだけ世の中に貢献している気になれます。


https://furugidevaccine.etsl.jp




↑↑  興味がある方はご覧ください。



クローゼットが少しスッキリしました!