今夜はひつまぶし食べたい | お気に入りに囲まれた生活

お気に入りに囲まれた生活

ゆるくすて活しながら、好きなものに囲まれた毎日を目指して頑張ります。


過去記事は不妊治療についての記録。(田園都市レディースクリニック→神奈川レディースクリニックへ転院)記録のため残しておきます。


土曜日の朝「今夜何食べたい?」
「ひつまぶし」ってノリで
名古屋へ行ってきましたニコニコ



土曜日の午前中はバレエレッスン
そのあと友だちとランチの約束していたので
ランチ終わってから出かけました。



名古屋へ行こうと決めてから、
バレエレッスンに出かけるまで約30分。
大急ぎで準備して出かけました。




新幹線の車内でその日の宿泊先探し。
急に決めたことだし、宿は節約して
寝られるだけでいいよねと決めたホテル。



名古屋駅から徒歩8分とありました。
たしかに不便な場所ではないです。
でもねー、ほんとに狭い。
立って半畳もありません真顔
しかもツインだけど、
ひとつはエクストラベッドでソファベッド。
まったくよく寝られませんでした。
(私がソファベッド)




ホテルには荷物を置いて、
すぐにひつまぶし食べに向かいました。
向かったのは行きたかった「蓬莱軒」
早めに行けば混んでないかなと思って
16:45くらいに到着。







ここで受付をすると下足札を渡されます。


それほど待たずに17:00〜のブロックで入れました。どうやら30分ごとに入店させているようです。
ちなみにわたしたちの前には8組くらい
だったと思います。
おそらく早めに行ったから混雑回避てきたのかな?と思います。



オーダーして待つこと10分くらいでしょうか。
やってきました、ひつまぶしラブ









一口目食べた時の感激目がハート

でも、食べすすめていくと疑問が、、、。

ご飯の量に対してウナギ少なくないか?

もっとウナギ割増希望します!!




とはいえ、大満足のひつまぶしでした。

わざわざ名古屋まで食べに行って良かった。