天国に還った友人 | ~セラピストのつぶやき~

~セラピストのつぶやき~

ー 言葉のチカラ ー

二週間ぶりに、友人にラインを送った。

ご主人から返信があった。

 

「妻は先日、他界しました」

 

私はその日、交通事故後で気分が塞ぎこんでおり、

携帯電話をオフにしていた。

 

最後に話した日の6日後だった。

あの日、彼女は

急に「あなたに出逢えて良かった」と言っていた。

その言葉、そのまま返すよ。

 

「またね」と言って電話を切ったあの日。

 

今、目の前にいる人と、

明日も会えるとは限らない。

今、話している人と、

明日も話せるとは限らない。

 

私が天に還った時に、会えるんでしょう?

彼女の「またね」は、意味を変えた。

 

「またね」って言ったよね?

だから私、サヨナラなんて言わないよ。