横浜市中区 英語リトミック・ピアノ教室 横浜de音のある暮らし from HongKong

横浜市中区 英語リトミック・ピアノ教室 横浜de音のある暮らし from HongKong

香港の離島でピアノとリトミック教室をやっていたのが、2016年に日本に移動。
2017年より横浜で英語リトミック、ピアノ教室、英語フォニックス教室を運営。
お問い合わせのメッセージ随時受付中です。



時々タイ料理も?!

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
これは、永遠であるだろう私の目標 

やる気の存続

全然関係ないかもしれないけど、日本に帰国してハマっているもの、バラエティー番組なのだけど、そこに出演しているメンタリストのDAIGOさんからの言葉ですダウン

今、自分が取り掛かっていることが終わったらどんな素晴らしいことがあるのか

ということを考えてください。


終わったその先にあるご褒美ですね。これが1つめ。


2つめは、

自分がそれをやりきることによって、自分以外の人、家族や恋人や同僚など、だれが喜んでくれるのか

ということを考えてください。


そして3つめですがこれが重要です。


続けていくとどれぐらい楽になるのか

それを続けていくとどんどん楽になっていくことを考えてください。



そうだよなぁ

今は辛いけど、でもあとは楽しくなる。

ピアノの最初の譜読みだってすごーくつまらないけど、繰り返し練習して自分のものになったら、あとは楽しい!


DAIGO さん、改めてすごいなあ。





テーマ:
バレエを香港で見てから、ハマってしまったワタクシ。

公演の1週間前に慌てて予約したくるみ割り人形。

{B6F31928-2F6D-4490-A25A-C36FDD8FC04C}
  
{850FC1F1-0CE3-4B4A-92E1-E82792322570}


オケがついているのです〜🎵

ロシア国立サントプルグバレエアカデミー

ストーリーを知らなくても、みているだけでストーリーがわかるとても華麗なダンス!

流石ロシア🇷🇺