勉強系 | 年子育児の毎日2016.2017〜

年子育児の毎日2016.2017〜

姉弟の日々の記録。
学習方法の模索。
姉:頑張り屋
弟:ASD/言語凹ワーメモ凹

姉ちゃん


この前の全統小の結果は2科偏差値60ちょい。


目標より良い結果だった。

解けてないものは解説しても難しいかなー?という感じ。点数取れるものは取り切れてる。



勉強ヤダヤダ反抗期の今、今後の偏差値キープ難しそう。勉強が楽しくないんだって。私も工夫して「びっくり電球」みたいな問題をしてみたりしたけど、そういうのは違うらしく、百ます計算の方が楽しいらしい泣き笑い考えるのが嫌なんよね……



だけど私は「なるほど電球おおーっ電球」の楽しさを感じて欲しい。私にはもう無理だから、集団とプロの力に頼ることにしました。



シカクいアタマをマルくする塾の算数教室やら夏期講習に申し込みスターモチベーションに繋がって欲しいなぁ。