課金のその後(弟くん年長) | 年子育児の毎日2016.2017〜

年子育児の毎日2016.2017〜

姉弟の日々の記録。
学習方法の模索。
姉:頑張り屋
弟:ASD/言語凹ワーメモ凹

弟くん


課金したいといってからのその後。


私は赤ちゃんのときから貯まっている五万円くらいのお年玉を使い込まれることを危惧して、


お年玉は禁止で日々の仕事で稼いだお金を使うことをルールにした。



そしたらさ、あっさりと良いよという返事。

姉ちゃんは安定して1週間で数百円くらい稼ぐんやけど、弟くんは仕事しないから基本0円やねんで?笑い泣き話通じてるかな?と思いながらやってみたら……



貯金箱から300円を出してきた!

1年くらいかけて貯めたというか、気が向いた時に仕事をしていつのまにか貯まっていたお金



ちゃっかりしてる泣き笑い

早速課金したけど300円で出来ることなんて僅かだし今後どうするんだろうと様子見。



仕事もしないし課金したいとも言わない。

それはそれで良いんだけど謎すぎて聞いてみた。



言語力的に聞き出すのめっちゃ大変だったけど要約すると、

・ステージをクリアするために必要なアイテムが課金アイテムだった


・もうクリア出来たから課金は必要ない



私のいろいろな心配は必要無かったらしい飛び出すハート

とりあえず今回の課金は一件落着。



なんかさ、こういう欲が小さいというか現実的?なところが弟くんという感じ。姉ちゃんはやりたいこと多すぎて、めっちゃ楽しいけど忙しくてストレスある日々を過ごしてる笑性格だなーと思うわ。