コロナ禍でリストラ!!コロナ禍で一方的に業務停止された私の話・・・ | 脳科学コミュニケーション・カウンセラー&ブランディングAdviser♡♥Megumi♥

脳科学コミュニケーション・カウンセラー&ブランディングAdviser♡♥Megumi♥

Adviser:Megumi(姉妹の母)JAFAモンテッソーリートレーナー資格・JAFA心理カウンセリングスペシャリスト資格

こんにちは、

 

暑い中いかがお過ごしですか?

 

タイトル通り、私も約2年前、コロナ禍で仕事がなくなりました。

 

一方的に業務終了され、会社に異議申し立てをすると給与の支払いがなくなりました。

 

労働基準監督署(労基)に申し立てても、

らちがあかず、弁護士相談へ電話をしましたが、「もう忘れなさい」「騒いでも無駄」というような弁護士さんの意見も多く、

親身になってくださる感じではありませんでした。

 

そんな中「働いた賃金は、支払ってもらうのが権利です」と

全面的に味方になってくださる弁護士さんに出会い

 

労働審判へ申し立てをしました。

 

未払い金も含め、自分の権利を主張して認められた時

私は自分を取り戻し、前に進むことが出来ました。

 

お金を儲けるのも大切だけど、こんな世の中にそれより、人を助けようとしている人がいる事に、心から救われました。

 

そして、悩みを、解決して結果を出すことが

前進するには、必要だと思い、同じような女性の何かの、

手助けになればよいと思っています。

 

お気軽にメッセージをください♪

宜しくお願いします。