我が家の収納事情が取材されました
 ↓  ↓  ↓  

富士住建「ここちLife」  2024.4.1掲載
     
  TOKOSIE  Part1 2022.7.20掲載
https://tokosie.jp/organizing/25564/
TOKOSIE   Part2 2022.8.24掲載
TOKOSIE part2
 

*取材・講演依頼、お問合せなど下記フォームよりご連絡くださいませ。

 

お問合せ・リクエストは 右差し コチラ

 

 

 

まずはポチッとしてくださると喜びますセキセイインコ黄

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ありがとうございます

 
 
 
きっかけは息子でしたポーン
↓  ↓  ↓
 
LINEのアイコンが替わった凝視
 
 
現在、大学の軽音サークルで
おそらく生まれて初めて
打ち込むことを見出した彼は
 
 
The Earth Wind & Fireほか
ブラック系オムニバスをやるとかで
髪をアフロにしたというのですポーン
 
 
まるで下北あたりにいる
売れないミュージシャン風滝汗
あ、どちらにも失礼あせる
 
 
でも何やろ・・・?
私もやってみたい笑
って気持ちがムクムクと
 
 
 
やましたひでこ公認
断捨離®︎トレーナー
DIYアドバイザー
インテリアコーディネーター
 
ながゐめぐみです
 
プロフィールは右差しコチラ

 

 

 

簡単プロフィールは下差し

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 
アフロといっても
ホンマもんのアフロではなく
実はこれくらいのパーマで
あとは逆毛を立ててるそーです
 
 
寝起きの何もしてない状態
 
 
美容師さんに一度それでやってみて
物足りなかったらにしたら?と
思いとどまるよう提案されたらしい
 
 
個別指導塾のバイトもしてるし
これから賄い目当ての飲食バイトも
狙いたいし・・・ということで
良い提案であったとのこと!
 
 
それでね、オカンもちょっくら
真似をしたくなったのさ・・・ニヒヒ
 
 
これがビフォー
↓  ↓  ↓
 
 
 
だって本当に息子は
最近楽しそうで!楽しそうで!
本当に羨ましい限り
 
 
時折憂鬱なことがあっても
鏡でふわふわの頭が目に入ったら
もしゃもしゃした髪を触ったら
 
 
なんか楽しくなっちゃって
どーでもよくなるんだポーン
He said
 
 
ってことで真似して
私もやってもらいました!
↓  ↓  ↓
 
美肌加工とかされてるので盛られてます💦
 
 
本当にヘアスタイル変えるだけで
パッと頭が楽しくなちゃいました🎵
恥ずかしいくらい嬉しそうな私です
 
 
すみません盛られてます・・・
 
 
ここ数年、もう還暦間近なので
シニアらしく品良くあらねばと
無理してたんだ!と気づきました
 
 
去年の8月はこんな感じで
上品を意識してたかも😅
 
 
あ、昨年の方が老けてる・・・ゲッソリ
しかもこっちはあまり盛ってません
 
 
年相応の上品さとか
シニアとして・・・って
一体何なんでしょうね??
私は何に縛られてたのかな?
 
 
強めのパーマを当てるのは
スパイラルパーマ以来で
息子が生まれる前だから
たぶん25年ぶりくらい
 
 
ってことは、きちんとした母親像
っていう潜在意識はあっただろうなあせる
キチンとしてないから尚更か滝汗
 
 
確かに触るだけで楽しくなっちゃう🎵
 
 
キチンと・・・ってのは
今更いいや!要らない!
 
 
よく考えたら空間に関しては
自分がほっこりできて
自由な気持ちでいられるように
してきたんだから
 
 
髪型も服装も年齢度外視で
自分が自由な気持ちになれること
それを軸にしたいなと再認識キラキラ
 
 
「あなたは変われます」と大津氏
 
 
髪型を変えただけで
昔の自分を取り戻したような
新鮮な感覚、いやホントに!
 
 
何十年も同じ髪型の方
ぜひ小さな自分改革として
イメチェンお勧めしますニヤニヤ
自己解放の一助となるはずです
 
 
そういえば息子は金髪にしてから
色々と吹っ切れた経緯があります
 
 
金髪もお勧めですキラキラ
やればわかりますキラキラ
 
 
 
 
PS 
大津さんのインスタコメントで
たくさんの「かわいい」をいただき
嬉しいのと気恥ずかしいのと
盛られているので少々罪悪感滝汗
 
 
でも!
「かわいいおばちゃん」
   ↓  ↓  ↓
「かわいいおばーちゃん」へ
進化していきたいと思いますニヤニヤ
 
 
いつもお世話になっている
美容院Cloe恵比寿の大津さん
本当にありがとうございます
 
 
感謝と敬意をこめて飛び出すハート
 
 

  本日も読んでくださって

お願いありがとうございましたお願い

 

 

ランキングに参加しています

 

インコをクリックすると

ブログ村へ羽ばたきます❤️


 
今ここ安いです!延長保証もできる
ポイントもつくから実質4万円台ゲッソリ
↓  ↓  ↓