我が家の収納事情が取材されました
 ダウン   ダウン   ダウン

富士住建「ここちLife」  2024.4.1掲載
     
  TOKOSIE  Part1 2022.7.20掲載
https://tokosie.jp/organizing/25564/
TOKOSIE   Part2 2022.8.24掲載
TOKOSIE part2
 

*取材・講演依頼、お問合せなど下記フォームよりご連絡くださいませ。

 

お問合せ・リクエストは 右差し コチラ

 

 

 

まずはポチッとしてくださると喜びますセキセイインコ黄

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 
 
広島でお好み焼きを食べ
息子のお土産にしたお好み焼きを
車内に忘れたのが2月のことです笑い泣き
↓  ↓  ↓
 
今回は岡山で宿泊なので
お土産のお好み焼きはなし!
自分だけ満腹になりご機嫌さんで
食べ終え新幹線に乗ったら
 
 
とんでもないモノを紛失
していたことに気づく私・・・
 
 
 

やましたひでこ公認

恵比寿の断捨離®︎トレーナー

「ながゐめぐみ」です。

 

 

インテリアコーディネーター

DIYアドバイザーのお家大好き人間

(詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

簡単プロフィールは☟

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
なんと・・・
新幹線の乗車券がないゲッソリ
 
 
私は往復乗車券+e特急券で
乗り降りをしながら移動します
よって、乗車券は使い回し
特急券を区間ごとに買うわけです
 
 

本文とは関係ない写真でお送りします

 

 

で、広島駅にて特急券を発券し

乗車券と2枚重ねて入場しました

 

 

ところが、新幹線車内にて

乗車券がないことが発覚!!

 

 

落ち着こうと何度も探しましたが

本当にどこにもないのです滝汗

 

 

あーこれはマジで

やってもーたな泣

 

今回は麗ちゃん、前回はみっちゃん

「ちゃん」が多いみたいね

 

 

考えられることは自動改札にて

2枚のうち1枚しか手にせず

乗車してしまったのか?

 

 

はたまた2枚取ったけれど

駅構内かホームに落としたか

いずれにせよ、どっちかでしょう

 

 

えーっと確か・・・と

経験値の脳内検索によると

 

 

以前にも引越しの際

東京ー大阪間でやってしまい

当時6歳の息子がぽろっと

「階段で落ちてたと」言ったことから

 

 

検札の方が大阪駅に連絡をしてくれ

切符の発見が確認されたので

家族3人で同乗したことは明らかだとかで

手書きの書類を発行してくれて

セーフでございました滝汗

 

 

②スペシャルにした イカ・エビ・そば

 

 

あ、まだあるな

品川駅に着いた時にも・・・

特急券はあるのに乗車券がない!

という事態になって焦りまくり💦

 

 

在来線への乗り換え改札で

事情を説明して購買記録も見せるも

時代の変化とともに情状酌量の余地もなく

 

 

見つからない限りは

一旦乗車券を再購入していただき

見つかったら払い戻しと言われ凹むチーン

 

こういうことね・・・

↓  ↓  ↓

 

 

チーンチーンチーンんな顔してたら

下矢印下矢印下矢印

 

落ち着いてもう一度探してください

ご自身で持ってらっしゃることが

ほどんどですから・・・と係員は仰る

 

 

いや、もうそーとー探したんだよ!と

心の中でカチンハッと来てたら

 

 

とりあえず、特急券はお持ちですのでと

在来線へは開放してくれましてよだれ

降車駅までに見つかれば良いとのこと

 

 

うっひょ〜っ!の後にドボンが待ってたとは・・・

カープソースだなんて広島来た感じがするのう!

 

 

で、恵比寿の駅で半べそかきながら

往生際悪く探しておりましたら

 

出てきましてん滝汗

どっからか忘れたけど

 

ほとんどの場合ご自身が

お持ちのことがほとんどです

ほんまやのう・・・笑い泣き

 

 

で、今回の東京ー広島間の乗車券

どないなったかと言いますと

 

 

つづく・・・に決まってるやんニヒヒ

 

 

 

  本日も読んでくださって

お願いありがとうございましたお願い

 

 

ランキングに参加しています

 

インコをクリックすると

ブログ村へ羽ばたきます❤️


 
今ここ安いです!延長保証もできる
ポイントもつくから実質4万円台ゲッソリ
↓  ↓  ↓