我が家の収納事情が取材されました
下差し  下差し  下差し

富士住建「ここちLife」  2024.4.1掲載
     

*取材・講演依頼、お問合せなど下記フォームよりご連絡くださいませ。

 

お問合せ・リクエストは 右差し コチラ

 

 

 

 

⚫︎現在、断捨離・インテリアコーディネイトともに長期サポートの新規受付を停止しております(2024年春頃、再開予定)

 

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたしますお願い

 

 
 
まずはポチッとしてくださると喜びますセキセイインコ黄

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 
 
結婚して以来
最も長く住んでいるのが
現在の住居で8年になります
 
 
短くて2年、平均5年で住居を
変えてきましたし契約的にも
あと1年半くらいで引越しです
 
 
なのになかなか夫が
真剣にならんのでね・・・
お尻をひっぱたいて
新天地探しに行っていきましたニヤニヤ
 
 
 
 

やましたひでこ公認

恵比寿の断捨離®︎トレーナー

「ながゐめぐみ」です。

 

 

インテリアコーディネーター

DIYアドバイザーのお家大好き人間

(詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

簡単プロフィールは☟

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 
現在の住処は小学校時代の
友人がオーナーでして
 
 
賃貸でありながら
スケルトンリフォームOKしてもらい
超絶自分仕様で暮らすことができましたお願い
 
 
そんな愛すべき恵比寿のマンションも
いよいよお別れの時が近づいてきました滝汗
定期借家でしたのでね・・・
 
 
愛すべき我が家はこちら
↓  ↓  ↓
 
TOKOSIE  Part1 2022.7.20掲載
https://tokosie.jp/organizing/25564/
TOKOSIE   Part2 2022.8.24掲載
TOKOSIE part2
 
 
 
で、私たちは次に引っ越すなら
横浜上差し
というところまでは決めてまして
 
 
賃貸にするか
中古を買ってサウナ付きに
リノベするかなどなど含めて
検討材料はたーくさん!
 
 
リノベするならもう物件を
探し出さないことにはなりません!
 
 
GWようやく少し時間が取れ
何気にネットで物件を物色してたら
横浜元町から近い(と思しき)場所に
結構戸建てが安く出ているわけですよポーン
 
 
で、行ってみた!
山手駅からスタート
 
 
いきなりど肝を抜かれる階段発見!
 
 
 
 
ダメだ・・・ダメである
吾輩には無理である笑い泣き
 
 
 
 
安くて広めの戸建てが
ちょこちょこ出ているのは
この階段が厳しくなってきた
シニア世代が手放しているのだろう笑い泣き
 
 
 
 
いくら歩くことには抵抗が
なくなったと言っても
このアップダウンは
還暦を迎えるにあたり半端ないあせる
 
 
下記のように歩いてから
グルリとバスで回ってみて
 
なんか違うと実感して
みなとみらいへ!
 
 
 
 
ようやく気を取り直し
気持ちも上向きになり
そのあとは、ただの横浜デートや!
 
 
 
 
一度乗ってみたかった
ロープウエイに乗って
赤れんが倉庫エリアへ
片道1000円(たかっ)
 
 
よく考えたら数時間の食事や
LIVEにはよく行くけど
丸一日出かけたのは久々です
 

 

 

 
休みはお互い仕事だったりで
月に一回くらいしか合わないし
旅行や出張も今や別々だしね〜
 
 
さて、歩いて歩いて
ムキになって歩いて
土地勘とマンション群をインストール
そして中華街でご飯🍚!
 
 
 
 
その時点での歩いた距離は
約10km!足だるいのは
登った階段が18階分
 
 
 
 
最終帰宅時には
歩数16,586
距離11.93km
登った階数 23階
 
 
さあ、我々はどこへ着地するのか?
とにかく初めの第一歩は踏み出しましたニヤニヤ
 
 

 

  本日も読んでくださって

お願いありがとうございましたお願い

 

 

ランキングに参加しています

 

インコをクリックすると

ブログ村へ羽ばたきます❤️


 
今ここ安いです!延長保証もできる
ポイントもつくから実質4万円台ゲッソリ
↓  ↓  ↓