我が家の収納事情が取材されました
下差し  下差し  下差し

富士住建「ここちLife」  2024.4.1掲載
     
TOKOSIE  Part1 2022.7.20掲載
https://tokosie.jp/organizing/25564/
TOKOSIE   Part2 2022.8.24掲載
TOKOSIE part2

*取材・講演依頼、お問合せなど下記フォームよりご連絡くださいませ。

 

お問合せ・リクエストは 右差し コチラ

 

 

 

 

⚫︎現在、断捨離・インテリアコーディネイトともに長期サポートの新規受付を停止しております(2024年春頃、再開予定)

 

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたしますお願い

 

 
 
まずはポチッとしてくださると喜びますセキセイインコ黄

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 
 
久しぶりのことをやります
それは「ちっちゃな断捨離」
 
 
人のお宅を飛び回っていると
どうしても自宅が荒れがちです
 
 
なので意識的にリセット!
なのですが最近はそれも
掃除とかメンテナンスで時間切れチーン
 
 
で、原点に戻ることにしました
 
 
ちっちゃな
しょぼーい断捨離笑い泣き
 
 
 

 

やましたひでこ公認

恵比寿の断捨離®︎トレーナー

「ながゐめぐみ」です。

 

 

インテリアコーディネーター

DIYアドバイザーのお家大好き人間

(詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

簡単プロフィールは☟

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 
実は私にとって今尚
小さなモノほど意外と難しい滝汗
 
 
小さなモノって捨てても
大きな空間変化にならないので
スルー気味でいつの間にか溜まる
 
 
小引き出しに長年鎮座の
耳栓2種を見た時・・・
 
 
 
 
あ!そーいえばと
スイッチが入りました・・・
 
 
ちょっとボケてますが
私のデスクの背後にも
オレンジ耳栓2種也が・・・
 
 
 
 
これ全然使ってないしね・・・
息子がまだここに住んでいた頃
ゲームの声と音がうるさくて
たまに使用していました
 
 
飛行機に乗った時にもらったものなど
集めてみると他にも出てきました
 
 
 
 
同じものを「全員集合」させること!
これは現状認識の基本でありますので
ぜひとも覚えておいてくださいね
 
 
使うのか使わないのかというと
家で使うことは滅多にないけど
たまに集中したい時に使います
 
 
古い形は円柱だけれど
今のは円錐で先が絞りやすい
よって、旧式の円柱は捨てます
 
 
 
 
飛行機に乗る際は
どこでもあるかと言えば
無いところもありますので
やはり一つは持っておくことに
 
 
赤ちゃんとかがギャーギャー
泣いたりすると文句の言いようがないし
耐え難きものでもあるので
 
 
自己防衛マスト真顔
 
 
 
 
新しい耳栓・飛行機用と
水泳用の耳栓を一つずつ
残すことにいたしました
 
 
耳栓一つでもコレでしたから
私も相当小さなモノが家中に
いっぱいありそうです・・・滝汗
 
 
 
 
今のマンションに住み始めて
今年の2月丸8年が経ちました
 
 
2年前に息子が家を出て
一人当たりの占有面積に
余裕が出ましたので
 
 
どうやら余計にカスが溜まりがち滝汗
「ちっちゃな断捨離」こそ
意識的に捉えないとなー!!
 
 
PS
恵比寿にユニクロがオープン!
入場制限で並んでいたので
落ち着いたら行ってみるかな〜
 
 
 

 

  本日も読んでくださって

お願いありがとうございましたお願い

 

 

ランキングに参加しています

 

インコをクリックすると

ブログ村へ羽ばたきます❤️


 
今ここ安いです!延長保証もできる
ポイントもつくから実質4万円台ゲッソリ
↓  ↓  ↓