我が家の収納事情が取材されました
下差し  下差し  下差し

富士住建「ここちLife」  2024.4.1掲載
     
TOKOSIE  Part1 2022.7.20掲載
https://tokosie.jp/organizing/25564/
TOKOSIE   Part2 2022.8.24掲載
TOKOSIE part2

*取材・講演依頼、お問合せなど下記フォームよりご連絡くださいませ。

 

お問合せ・リクエストは 右差し コチラ

 

 

 

 

⚫︎現在、断捨離・インテリアコーディネイトともに長期サポートの新規受付を停止しております(2024年春頃、再開予定)

 

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたしますお願い

 

 
 
まずはポチッとしてくださると喜びますセキセイインコ黄

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 
 

コーヒーご訪問いただきありがとうございます コーヒー

 

 

エステで化粧品変えましたか?と

肌の状態が良くなってきてますねと

言われましたが特に変えていません

 

 

美容院でもシャンプー変えましたか?

髪にコシとハリが出てきていると

言っていただき確信しました!

 

 

あ!タンパク質だ!

 

 

 

やましたひでこ公認

恵比寿の断捨離®︎トレーナー

「ながゐめぐみ」です。

 

 

インテリアコーディネーター

DIYアドバイザーのお家大好き人間

(詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

簡単プロフィールは☟

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

 

 

以前は東京の自宅を離れ

実家を拠点に関西で仕事をする際

食生活がグダグダになっていました

 

 

出張中だから仕方ない

忙しいから仕方ない

外食で済まそう、お弁当で済まそう

冷蔵庫の中にあるものを食べきろう

そんな感じですかね・・・

 

 

今年に入ってからは意識改革をし

海外旅行中を除いてですが

本当によく野菜を食べタンパク質も

意識して摂るようになりました

 

 

 

 

意識改革を始めてから

丸3ヶ月が過ぎ

 

 

食生活がしばし崩れても

乱れても腐らずまた

淡々と再スタートをする

 

 

ゼロイチではなく

ゆるりと食生活を意識して

暮らしております

 

 

塩・胡椒・砂糖・オリーブオイルをベースに

バジルソースやカレー風味。冷蔵庫で一晩寝かす

 

 

今までにも増して最近

家を空けることが多いですが

実家滞在中は我が家と思い

サラダチキン生活をしています

 

 

実は私、鶏の胸肉は食わず嫌いで

今までは結構敬遠をしていましたが

 

 

ホットクックの低温調理で

サラダチキンを作ったら

美味しかったと聞きチャレンジ!

 

 

一晩経ったらそのままホットクック低温調理

「サラダチキン」を押すだけ

 

 

思いの外、美味しい!

しかもすごく安い!

ハムは全然買わなくなりました

 

 

ハムもベーコンも今や

手作りアゲインです!

 

 

豚肩ロースのブロックで作るハム

第1期ハマり期は20年以上前

 

 

豚バラブロックが手に入ったら

ロースハムと同じ要領で

ベーコンも作ります

 

 

それぞれとも

砂糖・塩   大さじ1

胡椒 適量を混ぜて塗りたくって

水分が出るまで一晩冷蔵

 

 

長さはハーフサイズですがね・・・

 

 

そしてこちらも同じく

ホットクックで

ローストポークを選び

低温調理を押すだけ!

 

 

その簡単さに続いています

その簡単さに大学生の息子も

自分で作っていますポーン

 

 

 

 

金欠病も大きな後押しになり

息子にとっては鶏肉は

肉の救世主のようです

 

 

最近では

「カレー=ビーフ」の概念を捨て

「もっぱら鶏ばっかりや!」だそーです

 

 

肉の種類を変えるとこんなにも

材料費に差が出るのかと学び中

 

 

鳥は飼ってよし、喰ってよし・・・

 

 

 

ここ安いです!延長保証もできる
ポイントもつくから実質4万円台ゲッソリ
↓  ↓  ↓

 

 

  本日も読んでくださって

お願いありがとうございましたお願い

 

 

ランキングに参加しています

 

インコをクリックすると

ブログ村へ羽ばたきます❤️