我が家の収納事情が取材されました
下差し  下差し  下差し

富士住建「ここちLife」  2024.4.1掲載
     
TOKOSIE  Part1 2022.7.20掲載
https://tokosie.jp/organizing/25564/
TOKOSIE   Part2 2022.8.24掲載
TOKOSIE part2

*取材・講演依頼、お問合せなど下記フォームよりご連絡くださいませ。

 

お問合せ・リクエストは 右差し コチラ

 

 

 

 

⚫︎現在、断捨離・インテリアコーディネイトともに長期サポートの新規受付を停止しております(2024年春頃、再開予定)

 

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたしますお願い

 

 
 
まずはポチッとしてくださると喜びますセキセイインコ黄

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 
 

コーヒーご訪問いただきありがとうございます コーヒー

 

 

 

 

昨夜は友人が仕事が遅くなり

急に我が家にお泊まりに来ました

建築士の通称技術さんです

 

 

海外旅行の最後に落とし穴

なんか全部話をそっちに

持っていかれたけど・・・

現地はどうだったの?

 

 

ということで写真を延々と

見せまくっておりました

絶対彼女は好きそうなんでニヤニヤ

 

 

 

 

やましたひでこ公認

恵比寿の断捨離®︎トレーナー

「ながゐめぐみ」です。

 

 

インテリアコーディネーター

DIYアドバイザーのお家大好き人間

(詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

簡単プロフィールは☟

PVアクセスランキング にほんブログ村


 

 

本日は遅ればせながら

街の写真を紹介します

 

 

 

 

マラケシュという街は
昔からヨーロッパの人々を
魅了してやみません
 
 
 
 
映画や歌によく登場するのも
頷ける実に魅力的な街でした
 
 
イタリアやスペインの
裏路地よりもっと狭くて
 
 
 
 
車が入れない通りも多くって
そこをベトナムを彷彿させる
バイクがブンブンと走ります
危ないったらありゃしない
 
 
 
 
街全体が迷路みたいで
Googleマップがなければ
一体どこにいるかわかりませんあせる
 
 
 
 
本当にごちゃごちゃした
喧騒の中にありながらも
実に絵になる不思議な街
 
 
 
 
数日滞在したくらいで
モロッカンインテリアや
その文化背景が理解できるとは
思っておりませんが・・・
 
 
 
 
それでも現地での空気感
肌感覚をもって理解は
かなり深まりましたお願い
 
 
 
 
見れば見るほど奥深く
知れば知るほど
にわか知識でインテリアに
取り入れるのは難儀だと思いました
 
 
 
 
今、モロッカンインテリアや
雑貨に強く惹かれてしまうのは
シンプルに飽きてきているから・・・
 
 
 
 
白い食器があれば多目的に使えます
けれども何だか毎日味気ない・・・
つまり、面白くないのですよね
 
 
 
 
手の込んだ細かな装飾
ハッとする色使い、フォルム
私にとってはパラダイスでしたラブ
 
 
 
 
日本で紹介されているモロッカンよりも
もっとアフリカンなインテリアが
個人的には刺さりました・・・
 
 
 
 

最後のこの写真はアガファイ砂漠での

テントキャンプでのお部屋です

かなりインスパイアされましたよ〜

 

 

こちらでのキャンプの様子は

またの機会にいたします!

 

 

 

 

PS 肝心のコアの部分のこと

全然書いてませんでしたが・・・

 

 

もしかしたたら自分の中では

トラブルの方が美味しい

ご馳走だったのかもしれません滝汗

 
スリルとワクワクの冒険心を
刺激してくれるようで・・・
 

 

  本日も読んでくださって

お願いありがとうございましたお願い

 

 

ランキングに参加しています

 

インコをクリックすると

ブログ村へ羽ばたきます❤️


 
今ここ安いです!延長保証もできる
ポイントもつくから実質4万円台ゲッソリ
↓  ↓  ↓