我が家の収納事情が取材されました
下差し  下差し  下差し

富士住建「ここちLife」  2024.4.1掲載
     
TOKOSIE  Part1 2022.7.20掲載
https://tokosie.jp/organizing/25564/
TOKOSIE   Part2 2022.8.24掲載
TOKOSIE part2

*取材・講演依頼、お問合せなど下記フォームよりご連絡くださいませ。

 

お問合せ・リクエストは 右差し コチラ

 

 

 

 

⚫︎現在、断捨離・インテリアコーディネイトともに長期サポートの新規受付を停止しております(2024年春頃、再開予定)

 

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたしますお願い

 

 
 
まずはポチッとしてくださると喜びますセキセイインコ黄

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 
 

コーヒーご訪問いただきありがとうございます コーヒー

 

 

 

帰国から丸々1週間経過

実にこの1週間は早かった滝汗

 

 

7日以内に申請の

スーツケース破損手続をし

昨日はクロネコさんが

引き取りに来てくださった

 

 

広島で修理となるらしい

目の上のたんこぶ一つ解消DASH!

やはりスッとする・・・照れ

 

 

今週末からまた家を空けるので

たんこぶの断捨離に励まねば!

 

 

 

 

やましたひでこ公認

恵比寿の断捨離®︎トレーナー

「ながゐめぐみ」です。

 

 

インテリアコーディネーター

DIYアドバイザーのお家大好き人間

(詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

簡単プロフィールは☟

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 
「目の上のたんこぶ」
とはよく言ったもので
 
 
目障りで気になるし
視野は狭くなるし
エネルギー漏れの象徴ですなあせる
 
 
モロッコでの立替払いなどを
クレカのサイトにログインして
日本円での金額を確かめる
 
 
そのハードルは高かったが
ようやく着手しまして・・・
 
 
 
 
レシートをかき集めて
付き合わせてみる・・・
なんだっけコレ?ってのが多い
 
 
その時にさっとメモれば
「えーっと」な時間は不要
 
 
殴り書きでBAG・スカーフと
書いてあるのを見てすぐ思い出す
でも書いているのは一つだけかいっ!と
思わず自分に突っ込みましたあせる
 
 
アラビヤ文字、モロッコ産に拘ってたら
たいしてお土産が見つからず時間切れ・・・
 
 
カードの支払いは1枚に
まとめたかったのですが
 
 
途中でEPOSが使えなくなり
他のカードで対応しましたが
ネットだったりタッチ決済では
OKだったことから
 
 
何が原因か「調査対象」も
目の上のたんこぶでした
放置しておくわけにもいかんのであせる
 
 
家内製手工業 自家製小分けシステム・・・滝汗
 
 
カードの金額計算を終えて
カード裏にあるお問合せ先に
何度も電話してみるも
 
 
ずーっと話中でして
午前中は全く繋がらずもやもや
 
 
ようやく午後につながって
磁気不良なのか?
暗証万能間違いなのか?
それを調べていただくと・・・
 
 
パッケージをスキャンして印刷して小分け
お店屋さんごっこみたいでハマります音譜
 
 
暗証番号間違いで
ロック掛かってました泣
 
 
カードの再発行と暗証番号確認
は郵送で約1週間とのこと
 
 
カウンターに行けば
即日手続可能ということでした
行かへんけど
 
 
おお〜子孫繁栄的な?で、このあと
青インクが出なくなって現在に至る
 
 
久しぶりにカード明細に目を通し
銀行の明細に目を通しますと
 
 
げ!楽天の方、
残高あと1万円しかない!
引き落とし前に気づいてよかった!
 
 
目の上のたんこぶを取り除くと
別のたんこぶが出てくる!?
 
 
なんとか人数分を確保できた❤️
 
 
気になっていたお土産セットを作ると
前々から調子が悪かったプリンターが
ついにご臨終っぽくて・・・
途中で使えなくなってしまいましたあせる
 
 
今度はプリンター購入のために
色々と比較検討が必要である
別日の仕事がまた増えましたあせる
 
 
目の上のたんこぶがなくなると
別のたんこぶが後から後から
どんどん出てくる様相ですゲッソリ
 
 
モノを捨てても捨てても湧いてくる!
これと全く同じですね・・・滝汗
 

 

  本日も読んでくださって

お願いありがとうございましたお願い

 

 

ランキングに参加しています

 

インコをクリックすると

ブログ村へ羽ばたきます❤️


 
今ここ安いです!延長保証もできる
ポイントもつくから実質4万円台ゲッソリ
↓  ↓  ↓